プロが教えるわが家の防犯対策術!

血糖値が高めと言われたので、健康のために運動しようと思っています。

ただ、いままで運動などほとんどやったことがないので、コンバースのスニーカーしか持っていません。

ウォーキングやジョギングには適さないと思うので、新しく買おうと思いますが、選び方とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

「運動したい」と言っても、いろんな分野がありますよ。


ランニング?球技?登山?サイクリング?
本来ならやりたい事に応じたシューズを選ぶのが一番です。

ただし、ここで「運動」と言う場合「ランニング」や「ウォーキング」などのケースがほとんどですから、
その場合一般的な「ランニング用」を選べばほとんどの事に対応できます。
(実際に私は筋トレにミズノのランニング用を使用していますし、スタジオなどに入る人もほとんどがランニング用です)

実際に大手のスポーツショップに行けばわかるとは思いますが、昨今のランニングブームでランニングシューズの数はかなりたくさんあります。
店員のアドバイスのもとに足にフィットしたものでデザインの気に入ったものを選べばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



今体重があるようであれば、なくても、靴底の
クッション性の高いものを選ばれたほうがいいと思います。

靴底が薄いと、踵などの足の裏はじめ、膝にも負担がかかります。
膝をかばうと腰に来ます。

そうなってくると運動が困難になります。

NIKE 初心者向けです。靴の裏の構造でカーブなどの時に
上手く膝に掛かる負担を軽減してくれます。

http://store.nike.com/jp/ja_jp/pd/%E3%83%8A%E3%8 …

他のメーカーにも色々ありますが、
靴底のクッション性を考えて選ばれて、
その後軽いものにシフトされるといいと思います。

NIKEは幅が狭いからと経営される方も多いのですが
クッション性は高いです。

スポーツショップで試し履きしたほうがいいと思います。
それと、ぴったりのモノを選ぶより、少し大き目で
ソックスや紐で調整したほうがいいと思います。

余るくらいでもきついものを履いていると爪などにダメージを
受けますので気を付けてくださいね。

血糖値は歩いていれば下がると思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.asics.co.jp/running

http://shop.adidas.jp/pc/item/?gendId=&gendSub=& …
    • good
    • 0

スポーツ用品店に行って、どうしたいか話せば、選んでくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!