プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとても醜いです。
顔も身体も心も全て汚い人間です。

私は中学校3年生までとても太っていました。(現在大学二年生です)周りからデブデブ言われ、家族からも言われました。高校に入り痩せましたがガリガリではありません。今年に入ってから、理由はわかりませんが、毎日6時間以上鏡をみています。自撮りを毎日必ず20枚以上撮っています。自分の顔がすきなわけではありません。むしろすきではないのです。しかし気になっていつもみてしまいます。その上、醜いと思った日は外出できません。外出しても、周りから笑われるからです。夜になら外出できます。 そして醜い原因はやはりデブだからだと思い、今年に入ってから食べた物を全て吐くようになりました。最近では無理やり食べて吐きます。こんな自分が醜い妖怪でもっともっと情けなくて鏡をみてしまいます。

摂食障害だと気づき、カウンセリングも受けました。しかしカウンセラーの人に時間をとってもらうのが申し訳なくなり行くのをやめました。

加えて私は心が汚いです。毎日死にたいとばかり思ってしまいます。家でも1度だけ死にたいと口にだしたら、親にも怒られてしまいました。私は四人兄弟(3人の弟です)の長女なのですが、1番お金をかけてもらい、1番手もかけてもらったのにそれでも死にたいと毎日朝起きるたびに思います。 死にたい理由は死にたいと思う自分が嫌なのです。食べ物を食べても吐いたり、自分の顔ばかり気にする自分が嫌で仕方ないです。 人に対して申し訳ないです。両親にもこんなに醜い人間になってしまい申し訳なく思います。そのことを先日、両親に打ち明けたら、そんなふうに思っていることが悲しいと言われもっと申し訳なくなりました。生きていることが親にも弟にも周りの人たち全てに申し訳ないです。その上、小さい頃から弟の面倒を見て、欲しい物でも欲しくないと言ったり、嘘でごまかしてきたら自分の感情がわからなくなりました。しかし死にたいと毎日思います。最近は顔と身体が美しければ死にたいと思わないのかなと鏡を見ますが、現在とても醜いので死にたいです。美しくなればしにたくはなくなるのでしょうか。どうしたら毎日笑って過ごすことができますか。わたしは何かの病気なのでしょうか。わたしなんかが質問して申し訳ないです。ごめんなさい。

A 回答 (10件)

こんにちは。


質問文を読んでいて どこが醜いのかと 本気で思いました

本当に醜い人間と言うのは相手を大切にしなかったりするものですよ
もちろん 見た目のことをおっしゃっているのは分りますが
あひるの時期は実際にあったとしても 自分が実は白鳥であることに気付くべきです。

自分の経験から言うと 可愛い人ほど自分の顔に悩みを持ちます
あなたの場合 心に負った傷や 悲しみのせいで “ そう見えている ”だけです
これは断言できます。

摂食障害もそうで 明らかに骨と皮であるのに 鏡に映った自分はまだ太っている
小錦のようだ 醜く太っている と いうのです

もう一つ あなたは自分の価値がとても低いですね 私なんかが・・ と
違いますよ あなただから私たちは答えたんです 

そうやって苦しみながら それでも一生懸命で あなたは本当に人間らしくそして 美しいと思います

毎日笑って過ごす 別に笑いたくないときは笑わなくったっていいです 相手の顔ばかり 
伺わなくていい 合わさなくていい そのままのあなたが一番いいです 
そのままのあなたが一番素敵です 

最後に 他の方もおっしゃっていますが あなたは心の病を抱えている可能性が大きいです
身体醜形障害 というのですが 当てはまることがあると思います
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E4%BD%93% …

これからは もっと自分を大切にして生きてください もちろん相手もですが
自分を愛さなければ 誰も愛することはできません 
あなたの心の傷が 少しでも癒されるように 楽になるように ずっとずっと祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを拝見いたしました。あたたかいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 03:36

まあそんな卑屈になりなさんな!



もっと視野を広く持ちましょう!

貴女は女性なのでしょう!?

だったらもうそれだけで羨ましい人が世の中にはいるんですよ!

佐藤かよ、と、いう芸能人をご存知ですか?
とても綺麗な人です。ネットで調べて下さいね!彼女は性別は男です。そして、男に生まれた事を悲しみ、女性になりたいと願って、今にいたるわけです。彼女の事を調べたらわかりますが苦悩してますよ!きっと女性の貴女が羨ましい事でしょう。


貴女は自分をデブで醜いと良いますが

デブが醜いという価値観は男に認めてもらえない事から来てるのではないでしょうか?

デブは男に好きになってもらえないと思いますか?


とんでもない!


バカにしている訳では無く!世間には
デブ専!という、太めの女性を愛する人がいるんです!ネットで検索してみましょう
!実在してます。


でも醜い顔が気になる!


醜いとは何処から来ますか?

やはり異性に認められない所からでは?


これもバカにしてる訳では無く
世間には
B専という言葉があります!ブス専門の略です。


つまり貴女は人によっては好きになる対象になったり羨ましがられる訳です!


世間の好みは多様性に飛んでます。


B専の男に凄く男前がいたりします!
これは本当です!ですが、もしかB専の男が貴女を見て、全然ブスじゃない!ふざけるな!と、言われるかもしれません。


世間は広い。


色んな人がいます。


広い視野を持ちましょう!


あと、周りに気を使い過ぎです!

別に周りに嫌がられても良いじゃないですか!もっと気楽に自分の事だけ考えましょう!^_^
世間の人は自分の事一番ですよ!

貴女が何かしたって謝らなくても良いんです!そりゃ道徳的に悪い事したら謝るのは
必要ですが、質問文の最後みたいに必要ない所で謝ることなんてないです!
どうせネットです!見ず知らずの人達です!堂々としとけば良いんです!




でも、これだけは覚えといて下さい!

貴女に関わった人たち全員に





ありがとう!





っていう気持ちだけはずっと持ち続けて下さい!



家族や友達、ネット仲間!



全員ありがとう!です!




謝るのはやめて

ありがとう!

て、言うんです!






電車でお年寄りに席を譲ったら




ありがとう




と言われました!

自然と自分も笑ってました。




私の回答が貴女に響く事を祈ります。
    • good
    • 0

 いくらかでも前向きに受け取ってくださり、とても嬉しいです。

少し安心しました。
 それから、一ついいことを思いつきました。「死にたい理由は死にたいと思う自分が嫌なのです」ってとこです。カウンセリングに行かれるわけですから、少なくともそれまでは「生きていたい」と思ってみてください。そこに死にたいあなたはいませんから、死にたい理由が少なくとも一つなくなった、ってことです。幼稚な言葉遊びだと思われるかもしれませんが、「死にたい理由は・・・」ってのも、考えてみるとなんかヘンですよね。抜け出せない負のスパイラルではありませんか。そんな理屈が通って良いわけはありません。カウンセリングに通って、自分自身を見つめ直そうとすることは結構すてきなことではありませんか。
 ではまた別の機会にお会いしましょう。
    • good
    • 0

みんな笑っているとありますが、笑っている人たちの中に貴女も入っているのでしょうか。

笑われている貴女と醜いと笑っている貴女は、どうなっているのでしょう。
    • good
    • 1

人間は欲望に勝てないっていう意味。

    • good
    • 0

 書かれていることが全部本当だと思って書きます。


 あなたは病気だと思います。カウンセラーにまた見てもらう必要があると思います。カウンセラーはそれを仕事としてやっているのですから、「申し訳ない」という気持ちを抑えて是非通ってください。そして、あなたがどのように見えるか、どう考えていけばいいか、耳を傾けてください。
 ご両親はあなたに、幸せな人生を歩んで欲しいと考えているはずです。「そんなふうに思っていることが悲しい」と仰ったのは、今のあなたに失望しているからでなく、あなたが必要以上に自信を失い、幸せになるための努力が出来ずにいることをとても残念に思っているからだと思います。
 ご両親に申し訳ないと本当に思っておいでなのならば、まず生きる努力をやめないでください。生きていれば少しくらいは良いことがあると決めつけてください。あなたが死んでしまったときのご両親の悲しみを想像すると、それこそ申し訳ないです。
 あなたのことをろくに知らない私でさえ、もしあなたが死んだら哀しいです(あとでとんでもない凶悪犯だとでも判明すれば話は違うかもしれませんが)。作り笑顔で良いから、毎日、鏡の中のあなたの顔に何度かは笑いかけてください。それだけで少しは気持ちが上向くこともあるというではありませんか。
 もう一度書きますが、どうかお願いですから生きる努力を決してやめないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カウンセリングへ行き、毎日鏡を見て笑う努力をします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 15:15

だから何もできないとか、しないというのはおかしいですね。

何か目が覚めきっていない感じがします。世の中にはとてもつらい顔の人もたくさんいます。でもそれを知っても貴女はさらに今の状態を強化するでしょうが…。むしろそういう風に考えてどんな得があるかと考えるのも一法かも。人は結局得になると思えることしかしません。まさか普通の人が普通にしていることをするのが嫌とかそんなことではないでしょうね。

この回答への補足

世の中には辛い顔の方もいることも理解しています。何と表現すればいいかわかりませんが自分の醜さに耐えられないのです。どこがと聞かれれば答えられません。みんな私を笑っています。自意識過剰と思われますがそう感じるのです。普通のことを普通に、普通の人と同じようにこなしてみたいです。

補足日時:2014/08/16 15:10
    • good
    • 0

みんな醜いよ。

死にたいいうな。こころが醜いやつは醜くないよ。とっても優しいよ。そんな自分を責めるな。一文だがなんかわからないことあれば答えます。

この回答への補足

心が醜いやつは醜くないよ?とはどういう意味ですか?回答ありがとうございます。

補足日時:2014/08/16 15:07
    • good
    • 0

軽く化粧でもしてみては?


少しは気分が変わるかも。

あと鏡を見る時間を減らす努力も必要ですね。


生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧はよくします。それでも醜いです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 15:06

死ぬのは構いませんが、せめてもの罪滅ぼしに、あなたを育てるのにかかったぶんのお金を貯めてからにしましょう。


美醜が関係ない仕事はたくさありますし、昼も夜も働けば鏡を見る時間も死にたいと考える心の余裕もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が怖くて働けませんでした。お金を返してから死にます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!