プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に嫌われてしまったか心配で居ても立っても居られません。長文です。

4月から好きな人が海外(日本から近い)で仕事を始めました。
その彼とは元彼で学生時代2年間付き合った人です。別れてる間はたまにしか連絡しませんでしたが、彼の就職先が決まった時には最初に連絡をくれて、5月になってから一度海外の彼の家に遊びに行き体の関係も持ち、好きと言われました。
「別れてる間も考えたりしてた」「2~3年後をめどに日本に帰ってきたら結婚する?(笑)」と言ってくれて電話もほぼ毎日してました。
しかし、夏になってから彼の仕事が忙しくメールもどんどん返ってこなくなりました。
私は不安になり一度「寂しい」と伝えると「本当に今忙しい。どうしようもないのにどうすればいいの?」と言われ、それから反省して連絡は時間があるときで大丈夫、ごめんね。と伝えなんとか仲直りでき、9月に長期休みがあるから会いに行く?とも言ってくれました。
それから3日に一通くらいのペースで連絡してましたが、どうしても彼の気持ちを確かめたくて「私のことどう思ってる?」と聞いたら「忙しくて思ってる暇ない。ごめん」と返ってきて「それはいいんだけど、私のことは少しでも恋愛対象として見てくれてるのかなぁと思って…」と送ったら連絡が来なくなってしまいました。
不安な気持ちを抑えきれず、まためんどくさいことを言ってしまって今猛烈に反省しています。そのあとすぐ、「変なこと言ってごめん、応援してるね!」と送り、それから彼から連絡がくるまで連絡しないと決心しました。

でも、もうしつこいメールを2回も送ってしまい完全に嫌われてしまったのではないかと不安で仕方なく、4月のラブラブだった時の彼と今の彼のギャップに戸惑っています。忙しいと言っても土日は仕事仲間とご飯を食べに行ったりしてるようで時間はあるみたいだし、どうして返事をくれないのかそれも疑問です。
まだ望みはあるでしょうか。アドバイスお願いします。。

A 回答 (3件)

距離があるとすぐにお互いの気持ちを会って確かめ合えませんよね。


だからこそ、電話やメールは重要な手段です。

それを「恨めしい」メールや電話に変えてしまうと、相手の気持ちはどんどん遠くなっていきます。

基本的に男性は女性との「面倒」なことが一番苦手で、すぐ逃げたくなります。
今の彼がそうです。

彼とあなたはきちんとしたお付き合いをされてるのでしょうか?

あなたが遊びに行った時に、体の関係を持ち、好きだと言われたけれども、それと同時に
「正式にお付き合いしてほしい」というのは明確になっていますか?
もしも、そこが曖昧なままだと、彼にとって都合のいい時だけ彼女で、今は元彼女に戻ってる可能性も。


やっぱりね、気持ちを確かめるときは、会って確かめないとだったんだと思う。
目の前でそれを言われれば逃げられないけれども、メールや電話ならば逃げれるからね。

彼も「忙しい・・・」を理由にしてるよね。

もうね、「忙しい・・・」って言葉が男性から出た時点で、女性は引かなければならないんだ。
どんな時も!

本当に忙しくても、大切な人とは繋がっていたいもの。
だからこそ、忙しい男性はそういう時に「忙しい」を理由に避けたりはしないから。
連絡が毎日出来なくても、週に1度でも頑張って連絡してきたってのが伝わる連絡をしてくるはずなの。
それを女性も感じれば「忙しいばっかり・・・」って思わないものなんだよ。

けれども、相手が「忙しい」を口実にしていると、今のあなたのように「本当に?」という不安が生まれる。
忙しいなりの努力が、彼には見えないからそう感じるんだと思う。

あなたの不安な気持ちはよく分かりますよ。
だから「私の事どう思ってるの?」と聞いたんだと思う。
けれども、彼はそれに対して返事する答えを持っていないんだと思う。

だから、返事が返ってこない・・・返す言葉が無いから。
あなたのストレートな言葉にもう「忙しいから・・・」は通用しないからね。

今のあなたに出来ることは、彼へもう電話やメールは一切しないこと。
ここで追いかけても彼は逃げるだけです。

少し彼自身にも考えてもらいましょう。
いくら忙しくても、24時間仕事のことしか考えれないわけではないですから。お休みもあるみたいだし。

彼はしばらくすればあなたへ連絡してくるはずです。何食わぬ顔をして。
そしてあなたの問いにはそのまま答えないでスルーしようとするでしょう。
もちろんあなたは問い詰めてはダメです。彼がスルーするならばあなたもスルーしておけばいいです。
現状会えないのですから。

そして、9月に会えるのであれば、その会ったときに直接聞いてみましょう。
それは絶対に体の関係になる前に聞くこと。
そしてそれは「好き」=「私たち正式に付き合ってるんだよね?」と確認しておきましょう。

彼が会ってる時にもその答えを曖昧にするのであれば、彼の本気度は低いです。

それと、彼からこのまま連絡が来ない可能性もあります。
けれども、それは耐えるしかありません・・・。
1ヶ月ほど経っても連絡がない場合、彼の気持ちは元からそれほど盛り上がってなかった可能性があります。
だから、あなたに問いただされて鬱陶しくなったのです。

それでも、あなたは彼が好きならば連絡してはダメです。
彼から来ない限り絶対に二度と。

1ヶ月も経って連絡来ないと、あなたは今以上の不安に襲われるはずです、
きっとその時には自爆メールか電話をしてしまうからです。その時は二人の関係は永遠に終わりです。

彼との縁に望みを託したいのであれば、彼からの連絡を待つ。
そして9月に彼に日本に来てもらう。その時にあなたの気持ちを伝え、彼の気持ちを聞く。

それが最善だと思いますよ。

今は不安でたまらないと思う。
けれどもね、「私のこと好き?」って聞いたことで音信不通にするってことは・・・
あなたへの温度が低かったっていう証拠なんだよ。
あなたへの気持ちをしっかり持っていれば、忙しいだろうがなんだろうが、「好きだよ」と言えば
それで終わることだからね。
それが言えないってことは・・・あなたもそこをちゃんと理解しよう。

まだ望みは消えた訳ではないけれど、限りなく薄い・・・ということは理解してね。
挽回するためにも、あなたからの連絡は一切しない!

逃げてる相手を追ってもいいことはない!
相手が逃げるならばあなたも逃げる!

本来だったら諦めて次にいくべき!と言いたいところです。
けれども、望みをつなげたいようなので・・・

彼への連絡はあなたから一切しないで、彼の連絡を待ってみてください。
そして9月のお休みが来るであろう時期にまで、連絡がない場合は諦めると
自分で期限を切って待つのが良いでしょう。

あなたが今の不安定な気持ちのまま電話やメールをすることは、絶対にいい結果を生まないからね。
黙った相手に対しては何かを言うよりも、黙ることの方が効果があるからね!

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。こんなに真剣に聞いてくださって本当に嬉しく思います。
>きちんとしたお付き合いはしてるのでしょうか
彼とは海外の彼の家で会ってからやっぱり付き合う?と言われましたが、私が4月の時点ではなんとなく縛り合いたくないし、お互い両思いなのはわかりきってるし大丈夫だよ!と言ってしまったのです。本当に後悔です。
私が元彼と別れて他の人と付き合ってる時も彼は何回も復縁を言いよってきたり、彼の中で私のことは特別と思ってくれてたのは本当だと思います。私自身も彼はいろんな人と付き合った中で特別な存在でそれを5月時点ではきちんと伝えました。
今は彼はどう思ってるか不明です。。

補足日時:2014/08/17 23:31
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから一週間近く経とうとしてますがまだ連絡は返ってきません。
ネガティブになったりポジティブになったり考えすぎて疲れてしまいました。
でもなんとなくですが、私は一人で勝手に焦ってただけな気がします。メールの頻度は少なかったものの、写真を送ってくれたり日中でも使えるようの携帯を買うよと言ってくれたり、こっちに来たら友達を紹介すると言ってくれました。今思ったら忙しいながらも私のこと考えてくれてたと思います。
彼を何度も困らせてしまった今私のことをどう思ってるか分かりませんが、juya-ath様の言うとおり来月の長期休みに入っても連絡がなければ、そこまで会いたがってないということでしょうからその時はできたら諦めようと思います。
見知らぬ私にこんなにも真剣に考えてくださり本当に感謝してます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/08/21 11:53

復縁したわけじゃないのに会いにいって体の関係も持ったということでよろしいですか?


だとすると、もうそういう位置付けかもしれませんね。
時々会ってHもできて自分を好きでいてくれる都合のよい相手。
好きな人に嫌われたくない気持ちはわかりますが、言いたいことも言えない、一方的な関係って意味あります?
ちゃんと向き合ってくれるお相手を探したほうが幸せな気がしますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>復縁したわけじゃないのに体の関係を持った
その通りです。体の関係をもったのはどちらかと言うと私のほうが気持ちを抑えきれず私から積極的にいきました。彼もそうなる予感はしてたみたいですが…
彼は5月の時点では今までの行動を見ても私のことを特別に思ってくれてたのは本当だと思います。ただ忙しくなってから彼の態度が急に変わったので不安です。男の人は一つのことにしか集中できないと聞くのでそういうことだと思ってますが、私に対する気持ちがどうなったか分からないです。他の人を好きになったほうが楽ですが今の時点では諦めきれないです。

補足日時:2014/08/18 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言いたいことも言えない一方的な関係は良くないと頭ではよくわかってますが、どうしても気持ちが追いつきません。忙しい彼の都合を第一に考えたいと思います。

お礼日時:2014/08/21 12:01

「忙しい」というのは、寝る時間も食事をする時間も誰かと会話する時間もない、という意味じゃなくて、余計なことに時間を使ったり、気を使ったりする余裕がないということですよね。



あなたは、仕事がどんなに忙しくても、寝る時間や食事をする時間があるなら、恋愛対象の相手にだったら連絡ぐらい出来るはずだし、それをしないということは、たいして好きじゃないってことだと考えているようですが、どんなに愛する人がいようと、恋愛のことでごちゃごちゃやってる余裕がない状況だってありますよね。

人生は、恋愛がすべてじゃありません。というか、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて、恋愛だって上手くいくんです。仕事が忙しいのに、食事もしないで、睡眠もとらないで、あなたのしつこくてべちゃべちゃしたメールに付き合っていたら、彼死んじゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にその通りですね。私は恋愛脳なため、彼を中心に世界が回ってしまいますが普通特に男性なら仕事こそが生活の中心でうまくいってるときに邪魔されたら誰だって鬱陶しいですよね。
今はそっとしておくのが彼への愛情だと思いこちらからは連絡しないことにします。

お礼日時:2014/08/21 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A