アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上恋人未満のような男性がいました。身体の関係はなくご飯に行くだけでした。私から誘うこともあれば彼から誘うこともありました。
向こうも好意を伝えてくることがありお互い両思いみたいだったのに常に自信がなく素直になれずにいました。

私の発言でギクシャクしたことがあり、それをきっかけがどうかはわかりませんが、遊びの予定もキャンセルされてしまいました。
付き合ってもいないのにキャンセルされたことが悲しくて、穴埋めを催促してしまいました。

その後、彼からは予定を伸ばし伸ばしにされ、最終的には予定が決まらないまま連絡をたたれてしまいました。
私の態度や催促で彼が引いてしまったのが伝わってきて、本当にめんどくさい事をしてしまったと反省しています。
その事を共通の友人に話したら2人の仲をとりもとうと動いてくれたのですが、逆に裏目にでてしまい彼が友人に2人の事なのに巻き込んでゴメンと謝罪したのと、事を大きくしたと余計に彼の中で私へのマイナスイメージにかわってしまいました。悪循環からどんどん関係が壊れてしまいました。
その後、彼から電話があり、今までにないキツイ言い方でもうメールも連絡もしたくないと一方的に言われ、その勢いに負けて私もそう思ってると言ってしまいました。本当はもっと言いたい事や謝罪したい事があったのですが、一切聞き入れて貰えず勢いにもまれ終わってしまいました。
もう嫌われてしまったのかなととてもショックです。自分でもめんどくさい事してしまったと思います。今はまだ彼のことが好きであきらめられません。

・しばらく距離を置いて、相手に冷却期間を与えもう一度連絡をとってみてもいいと思いますか?

・電話で伝えれなかった、謝罪の気持ちをメールで伝えてもいいと思いますか?今はなにもしない方がいいですか?

・今すぐには修復できると思いませんが、どうしたら、修復できますか?

A 回答 (5件)

回答してる皆さんはマイナスな回答ですが、私は逆に思います。

私の経験があるからです。
確かに、その時の彼は最終警告で関係を絶ちたかったのかもしれません。
しかし、質問者様の言いたかった気持ちは言えずじまいなんですよね?
確かに冷却期間は必要かもしれませんね。しかし、
その素直な気持ちをメールして何が悪いのですか?
関係が修復出来るかは分かりませんが、まず悪かったと思っているなら謝罪をし、その上で自分の気持ちを伝えてみたらどうですか?
何回もメールせず、一回のメールに気持ちを込めて賭けに出ても良いと思います。だって諦められないんですよね?
本当の気持ちを伝えず諦めるなんて勿体ないと、私は思います。
私は今の彼と付き合い当初色々あり、別れて電話も出てくれない状況になりましたが、自分の気持ちを込めてメールをしました。現在付き合って4年目になります。
本当に色んな人がいます。絶対なんてないのですから、質問者様の素直な気持ちで行動した方が良いと想いますよ!!
ストーカーのようにしつこくしてはいけませんが(--;)

私は応援しますよ!頑張って下さい。
    • good
    • 5

>予定を伸ばし伸ばしにされ、最終的には予定が決まらないまま連絡をたたれてしまいました。


彼の中ではすでにここで終わってます。
予定を延ばし延ばししているときに「遠まわしに断っているのに、気づけよ」と思ってたような気がします。
もうここからは何をやってもだめだったんだと思います。

>私の発言でギクシャクしたことがあり、それをきっかけがどうかはわかりませんが
ここから関係悪化が始まったのではなくて、彼の迷いにとどめをさしたんではないでしょうか。

>悪循環からどんどん関係が壊れてしまいました。
悪循環があって、壊れていったのではなく、すでに壊れていたんです。
きつく思われたら、すみません・・・あなたは気づくのが遅いのです。

>彼から電話があり
これが最後通告です。
これ以上はストーカーと捉えられる可能性が高いです。
謝罪であっても、もう連絡はしない方がいいです。
こうなっては、残念ですが、修復は無理です。

今回の経験は次に生かしましょう!
    • good
    • 2

>相手に冷却期間を与えもう一度連絡をとってみてもいいと思いますか?



こんなこと書くなら修復なんてムリです
この質問文でどうして上から目線でものが言えるのか不思議です
彼は冷却期間なんて与えてほしくないんですよ?
はっきり言われていますよね?
「もうメールも連絡もしたくない」
連絡はしないほうがいいですね
ストーカーになってしまいますよ(笑)
    • good
    • 1

>私の発言でギクシャクしたことがあり、それをきっかけがどうかはわかりませんが、遊びの予定もキャンセルされてしまいました。



ここがとりあえず、今の状況になったスタートですよね?
「私の発言」ってどんな発言内容なのでしょうか?

それを聞いた彼が、「ちょっと距離を置こう」と判断したために、予定をキャンセルしたり、埋め合わせを先延ばしにしていたようにみえます。

私(男です)の経験上、「距離を置こう」と思うのは、
1.こちらは友達としてしか思っていない(=恋愛対象ではない)のに、相手が、自分に対して恋愛感情を持っているとにおわせる言動があった場合。
2. 逆に、相手に恋愛感情を持っているのに対して、相手は自分には恋愛感情を持っていないと思われた場合。
3. あとは、通常の人付き合いと同じく「価値観が違うな」と思った場合。
あたりが思い浮かびます。私は、1の場合が多いです。

まぁ、どんな理由であれ、距離を置きたいと思っている人から、執拗にアプローチされるのは最も嫌です。そんな相手に、再三アプローチをかけ、相手からはっきりと連絡したくないとまで言われたのですから、修復は無理だと思った方が良いです。

「相手に冷却期間を与え」って、、相手が距離を置こうとしていた時にそれを与えなかったのに、いまさら何様なの?という印象を受けます。


>「素直になれず」「その勢いに負けて」「一切聞き入れて貰えず」「勢いにもまれ」
理由・言い訳はどうでもいいです。ただ、あなたのそんなところが嫌だとしたらどうしますか?

聞き入れてもらえず、、とありますが、状況見るからに、あなたは聞いてもらおうという気が一切ないように見える行動をとっているように見えます。


>もう嫌われてしまったのかなととてもショックです。自分でもめんどくさい事してしまったと思います。今はまだ彼のことが好きであきらめられません。

好きだというのなら、なぜ相手のこと・気持ちを汲み取ろうとしないのでしょうか?
自分のが好かれているだの、嫌われているのだのばっかりじゃないでしょうか?

ここまでになっておいて、「嫌われてしまったのかな」って遅すぎると思います。
そこまでひどいと、関係修復はほぼ無理だと思います。
何をやっても、やらなくても拒否されますよ。
「彼のことが好きであきらめられません」なんていっている限り。

ゆっくり、自分のことを考えてみてください。
    • good
    • 0

やっちゃったね。


>私の発言でギクシャク
>彼からは予定を伸ばし伸ばしにされ、最終的には予定が決まらないまま連絡をたたれてしまい
>共通の友人に話したら2人の仲をとりもとうと動いてくれたのですが、逆に裏目に

あなたは彼に信用されていると思いますか?
難しいよね、3回もやっちゃっては。

気になるのは
>穴埋めを催促
>自分でもめんどくさい事してしまったと思います。
>相手に冷却期間を与え
というあなたの気持ち。

お付き合いというのは常に釣り合っていかなければいけない。
上下関係があっては難しくなります。
糸で結ばれているなんていうことがよく言われますが
その中身を知らなくては繋がるものも切れてしまいます。

愛情だけで糸は出来てはいません。
尊敬や信頼、思い遣りと厳しさ
将来を見つける目
そんな切れやすいのを紡いで出来ているのが糸じゃないかな?

あなたに欠けている、ないのは何?

あなたが我慢して過ぎる時間を待っていても
変わることがないものもあることを忘れてはいけない。
それは相手次第だから。
無理やり心を開こうとしても、彼は閉じてしまいます。

あなたが彼を思う気持ちはあなたの我儘になりませんか?
我儘は彼の為にはならないよね?
だから、時間が必要になる。
それがあなたに与えられた、変わるための時間。
冷却する為じゃなく、あなた自身が変わる為。

それが彼に伝わってからじゃないと
もう一度・・・は難しいかも。

56歳、男性です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A