プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に執着しすぎて、ブロックされてしまいました
彼から告白されて10ヶ月、最初は彼からの愛情表現が凄かったのですが、あるとき浮気を疑いすぎて、しつこくせめてしまい、萎えて、好きな気持ちがなくなったと言われてしまいました
でも、親がたおれ、友達がなくなった私を、彼は可哀想だと思い、別れる期間を延ばしてくれました
毎週あってくれ、私が行きたいところにつれてってくれました
なのに、色々情緒不安だった私は、また彼を浮気でせめてしまいました
仕事がかなり忙しく、仕事も変えたいといっており
仕事の勉強もしたいし、自分の時間がほしいと言われました
嫌いではないけど、疲れたと言われてしまい
私は別れたくなくて、彼にいったら
⚪️⚪️も、色々大変だから関係をきるつもりは、ないから友達としてなら良いと言われました
夏も花火とか行こうねと約束してくれました
別れる直前も鎌倉やディズニーにいったりと
彼なりに、私のことを考えてくれてたと思います

会った時も、彼は家で仕事や勉強していたときもありました、その時は私は彼の台所を掃除したりと
仕事でも、会ってくれてました

いざ、別れる日にしつこくしてしまい、喧嘩になってしまいました
とりあえず二週間後、また彼は時間を作るといって、作ってくれました、昼間からあったのですが、夕方バイバイして、そのあと、私の事情に色々あり、彼にしつこくしてしまい
連投や長文をおくってしまいました
彼から、俺も忙しいし余裕がなく、かまってあげられないし、俺もおかしくなるから、勘弁してくれと言われました
でも、しつこくしてしまい

それで、ブロックされてしまいました
いくら、私情で色々あり情緒不安になったとしても、やりすぎたし自分勝手すぎて、彼に申し訳ないと思います

今は、復縁をめざして、悪かったところを見つめ直してます、彼に電話もしていません

友達は、彼に好きな人が出来たんだよっていいますが
彼に好きな人はいなくて
完璧に私が悪いんですよね…

彼は、私のことを、本当にちゃんと考えてくれていたと思ってよいのでしょうか?
決して嫌いになった訳ではなかったのでしょうか?


じゃないと、別れても心配だから、友達として様子見るたはいわないですよね❓

すみません、私ひどい人間だと思いますが自己中で
中傷はやめてください

皆様どうか相談にのってください

長くなりましてが、ここまで読んで頂きありがとうございます

A 回答 (7件)

>彼は、私のことを、本当にちゃんと考えてくれていたと思ってよいのでしょうか?


いいと思います。

>決して嫌いになった訳ではなかったのでしょうか?
 微妙なところです。
 嫌いというより、嫌な気持ちとあなたを好きだった気持ちとが交錯していたのではないでしょうか。
 彼としては別れたかったけど、あなたのことを放り出したりもできなかったのでしょう。

>復縁をめざして、悪かったところを見つめ直してます
 彼に依存していたのが問題だと思います。
  最終的に復縁したとしても、復縁を目指して自分を変えようとするのはよくないと思います。
 自分の行動の指針を彼に置いていることが問題なんです。
 だから、あなたは自分のため、自分が成長するために頑張ってください。

 一人の人間として、しっかり地に足をつけて、あなたが大変な時にでも、人に頼られるぐらいの強さが必要だと思います。
 強さって言うのは、相手がどうであっても受け止めることだと思います。
 もし、彼が浮気したとしても、心が離れてしまったのだから、私はつらいけど、彼のために彼を送り出そう、ぐらいの覚悟が必要だと思います。(実際はそんな簡単じゃないけど、そういうところを目指す、ということです)

彼が浮気していない、というのなら、別れたいわけじゃないようだから、様子を見ようと腹を括ることも。
あなたがしつこくしたところで、何も変わらないのですから。

それとね、この質問でもやっぱり彼が自分のことをどう思っているか、ばかりを気にしています。
そこがもう、今回の原因になったところなんじゃないでしょうか。

>俺も忙しいし余裕がなく、かまってあげられないし、俺もおかしくなるから、勘弁してくれと言われました
 彼がすごく追い詰められているようで、とても気になります。
 本当はブロックという手は使いたくなかったのではないでしょうか。

>親がたおれ、友達がなくなった私を、彼は可哀想だと思い、別れる期間を延ばしてくれました
 彼は少しでも楽しい時間を過ごせたのでしょうか。
 あなたは彼がそばにいてくれてありがたかったと思います。
 彼は?
 
 ごめんね。ちょっと厳しいことを書きます。
 私も恋愛ではないけど、似たような状況になったことがあって。
 一緒に居る時間、自分の楽しみの時間を削ってるんです。
 放っておけないから。
 楽しくはないんです。
 その状態を「嫌いなったわけじゃないのよね」と言われると多分困っちゃうんじゃないでしょうか。

 さらにあなたが楽しんでくれれば、それでいいのだけど、結局最後は、浮気しているのではと責められるんですよね。
 むなしかったと思います。

 あなたは自分が嫌われていないかどうかを気にしているけど、もうね、そういう段階じゃない気がします。
 だからこそのブロックなんでしょう。

 なのに復縁を目指して頑張ると言われたら、逃げたくなると思います。

ここはいったんきっぱり諦めて、自分のために自分を改革してください。
そして、また縁があれば、彼ともう一度、ということもあるかもしれません。
    • good
    • 5

一度彼のことを忘れて冷静になるべき。

趣味に没頭するとか。今あなたは自分のことしか見えてないから、彼の気持ちを考えられる余裕を持てるようになるまできちんと時間を置かないとダメだと思う。


彼があなたをどう思っているかはわからないけど、好きではないこと明らか。嫌いまでいってないかもだけど、面倒だとは思ってるだろうね。かわいそうな人をほうっておけない性格だというのも考えられるし。


本当に彼が好きなら、彼のためにって考えると思う。
今のままではダメだよ。
    • good
    • 1

彼に依存するのではなく、自分がしっかりすることを考えなくちゃだめなのでは?you tube のよしつぐ先生が色々なテーマで発信していて勉強になります。

私も観て気づかされた輩なので、穴と同じムジナです。頑張りましょう
    • good
    • 0

ブロックされたと言うのは「拒絶」されています。



貴女が彼にたいして彼が嫌がる事を沢山したから嫌われたのです。

そこら辺は理解出来ていますか?
    • good
    • 1

別れても心配だから、友達として様子見るつもりだったけどやっぱり手に負えないと思ってブロックするにいたったんだと思います

    • good
    • 1

魚心あれば水心と言いますが、お互いの関係がうまく行くには、お互いが必要とされ合わなければならないものです。



そうすれば片方が意地を張ったり、執着したり・・・という思いのズレはないはずです。
    • good
    • 0

質問者様の主観による文章のみでの判断になりますが彼に好きな人が出来たとは考えにくいですね


やはり彼が忙しいのに連投や長文はキツイですw
かまちょも多少なら可愛いですがストーカーまがいはキツイw
例えば私は趣味でバイクに乗っておりして1人でとかバイク仲間とツーリングに行くのが趣味です
その都合にまで口出しされると嫌になりますね
自分の時間や仲間との付き合いもありますからね
復縁を目指すなら絶対条件があります
それは「別れた原因を完全に排除すること」です
「完全に」です
別れた原因(かまちょ)を微塵も見せない自信がありますか?
それが可能ならば復縁を目指すに値するし彼と絡むうちに復縁できる可能性があります
自信がなければ無駄ですので他の男性を探しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A