アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付に乗ると、5分くらいで指先がしびれ始め、10分経つと二の腕までしびれと痛みが来ます。
以前は指先のしびれだけでしたので、まだ我慢できたのですが、腕まで痛くなるので心配になりました。
ちなみに、原付を下りれば、すぐに回復します。
肩こりは強いほうで時々マッサージに通っています。

何が原因でしょうか。経験のある方アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

振動を受け続けることで起きる症状かと思います。


ひどくなると乗っていないときも影響が出てくるかと。

防振手袋とかつかってみると少しは違うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
防振手袋というものがあるんですね!購入しようかと思います。

お礼日時:2014/08/24 22:20

白蝋病の疑いあり。

血管神経障害。でこぼこ道多い?

交通機関があるなら、バイクをやめて徒歩または電車バスに乗り換えたほうがいいと思います。原因がわかっているならやめればいいのに。なにか理由があるのでしょうか。仕事上使う?車に変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
徒歩には距離があり、バスは本数が極端に少なく、、
病院に行ったら、神経系と言われました。

お礼日時:2014/08/24 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!