アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドサイトなどでWEBにあげているカタログ画像を手元に残しておきたいのですが
下記のようなカタログページの画像を保存するにはどのような手段があるでしょうか?
眺めるだけなので最悪スクリーンショットでも良いのですが
できれば大きな画像で保存しておけたら良いなと思うので...

HTMLとJSに関してはある程度分かります。
ご回答よろしくお願い致します!


<保存したいカタログページ例>
http://catalog.sheltter.vc/v/2101.html?id=1409&g …

A 回答 (3件)

色々と手を尽くしてDLされないように工夫されてますが、基本公開しているものですので、


表示している時点でPCにはダウンロードされているわけです。
なので、必ずデータは取得できます。

以下思いつく手っ取り早い方法です。

google chromeを使用する。
CTRL+shift+i をクリックし開発ツールを表示
※メニューから 「ツール」→「デベロッパーツール」でもOK

開発者ツールのNetworkタブをクリックしてを表示

これでページ内で行われている全データのやりとりが表示されます。

ページを表示し該当の画像の通信あたりを右クリックでもすれば画像のみ表示できるでしょうからあとは普通にどうぞです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
ソースを見るためにデベロッパーツールは使っていたのですが
Networkのタブは初めて利用しました。
このような利用方法があったのですね、とても参考になりました。

今回に限っては画像をかなり特殊なアップ方法
(一枚の画像を4*4のタイル状で表示)
のようでしたので最終的にはスクリーンショットで残すことにしたのですが
自分の求めていた情報に合致していたので大変助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/19 13:36

写真をクリックするとショッピングサイトが開くので、そこなら右クリックで保存できる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
盲点でした。

お礼日時:2014/08/19 13:31

PrtScキーでコピーしてペイントを開いて貼り付け、.bmpで保存。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
windowsでの場合のご参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/19 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!