プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ミラーレス一眼を持っていますが(オリンパスのE-PL2)、
持ち歩くには大きいので、ちょっと値段の高めのコンデジを買おうか悩んでいます。

機能的には、
・暗闇でノイズが少ない事。
・濃いめの色合い。
・高画質

一眼に比べれば勿論画質は劣るかと思いますが、
コンデジの中でもおすすめの物を教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

個人的には


Nikon COOLPIX P7800かキャノンPowerShot G16ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもコンデジにしては大きいフォルムなんですね!
センサが大きいとボディも大きくなるのは仕方ないでしょうが...
もう少し小さいボディで調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 14:52

Panasonic DMC-LX7を持っていましたが、これでも大きくてFUJIFILM XQ1に替えました。


ポケットやバッグに入れるには、カメラ前面が平らな方が収まりが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FUJIFILM XQ1、とっても気になってるんですー!
やっぱりいいですか。
スリムなボディ、魅力的ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 14:51

おはようございます!



>暗闇でノイズが少ない事。

ニコンのクールピックス P340 は、どうでしょうか?

F1.8レンズなので、暗いところ強いみたいです!


参考まで!


ニコンホームページ   http://www.nikon-image.com/products/compact/line …


Nikon COOLPIX P340 動画(夜景:ズーム動作の確認)  


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
暗闇に強いんですね~!惹かれます!
どれも似たような感じで、本当に悩んでしまいます^^;

お礼日時:2014/08/23 14:50

パンケーキのレンズにしてみたらどうですか? 


ちょっと大きめではありますが出っ張りが少なくなってかなり小さくなった気がすると思います。
(撮影時には出っ張りますが、電源OFF時にはかなり小さくなる電動ズームもあったりします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンケーキは持っているんですがズームが出来なく、不便なんです^^;
コンデジで考えているので、もう少し調べてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/23 14:34

コンデジを買うよりE-PL2を普段から持ち歩くのが一番です。


バッグを少し大きめのものにすればサイズ的には収まるのではないかと思います。
私はコンデジも使いますが、できるだけE-P5かE-P3を持ち歩くようにしています。
最新のE-PL6ですと、E-PL2より軽くなりつつ、性能もよくなっているので考慮しても良いと思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
あるいは、STYLUS1は5万円を少し超えますが、一眼レフやミラーレスの代わりに使うには申し分ない機種だと思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですけどね^^;
旅行等に行く際、やはり荷物を最小限にしたいのでコンデジもあったら重宝するだろうなと考えています。
STYLUS1というのがあるんですね。
ただ、サイズが大きそうなので、もうすこし小さい物で探しています...
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/23 14:27

SONYのRX-100シリーズ(初代・II・III)がオススメです。



1インチセンサ採用で、これまでコンデジで主流だった1/2.3型や1/1.7型より大きい、1インチセンサを搭載。
センササイズが大きいほど、画質に寄与します。マイクロフォーサーズの4/3型より少し小さい程度のセンササイズなので、画質はマイクロフォーサーズに近いものがあります。
それでいて、従来のコンデジと同等のサイズです。
高感度耐性も良いですよ。

濃い目の色合いは、設定次第でどうにでもなりますので、どのデジカメでも問題ないでしょう。
初代、II型は、値段も手頃になっています。
各世代で機能やレンズなど異なるので、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SONYも気になってました。
センサが大きいのにコンパクトなのは魅力的ですねー。
近々店頭で見てきます!ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 14:23

オリンパスユーザーなら、XZ-2 辺りが良いと思いますが、E-PL2 とさして変わらない。


そこで、PowerShot S120 を薦めます。
http://kakaku.com/item/J0000009971/
彩度は、くっきり・標準・すっきり の3段階。
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリンパスにこだわりはございません!
むしろ別のメーカーを試してみたいですね。
PowerShotやはりいいですか~
検討してみます!

お礼日時:2014/08/23 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!