プロが教えるわが家の防犯対策術!

Canon EOSR5を使っています。
RF35mmマクロstmとシグマ35mm F1.4どちらを買うか迷っています。歪曲収差や糸巻など考えるとどちらが良いと思いますか?

A 回答 (2件)

個人的には前者。


シグマは信用していない。
    • good
    • 0

収差のコトが気になるんだったらボディ側での収差補正機能を手間なしで使える純正レンズ一択じゃね?



…まーシグマのでもレンズ光学補正機能は使えるみたいだけど、ココでこーゆー質問してるって事はせっかく数十万も払って買ったボディの機能を使いこなせていないってことなんだろーしw
宝の持ち腐れにならんようにガンガレw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A