アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラーレスカメラの購入を検討しています。

PanasonicのLUMIX G100 か、GX7MK3 のどちらにしようか迷っています。

希望としては、動く被写体(人や動物)を綺麗に撮りたいです。

また、動画より静止画の性能を重視したいです。

初めてのカメラなので操作が簡単なものがいいです。

予算としては、本体、望遠レンズ、単焦点レンズを含めて15万円以内にしたいです。

それぞれのカメラの良い所と悪い所など、詳しい方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

パナのカメラ買うんだったら、G9PROが一番コスパ最強だと思う。


ライカDGレンズキットとボディで155000円で買える。(中古だけど)

https://www.mapcamera.com/item/3717011858175

G9はバージョンアップして、AFのスピードが良くなったし
動物AFもあります。
動画、静止画共に文句なしですよ。
ライカのレンズ1本で、ほぼ事足りるのでこのレンズ買っとけば
他はなにもいらない。
    • good
    • 0

GX7MK3は残念ながら生産終了です。

G100を選択することになります。ボディと標準ズームキット付きで10万円前後です。パナソニックはマイクロフォーサーズのマウントなので、オリンパスのマイクロフォーサーズレンズも取り付け可能です。標準ズームキットのレンズ以外で交換レンズ希望の場合、別売でお好みのレンズをご検討ください。
    • good
    • 0

描画性能はどちらも同じですね。



違いがある部分は
・スタイル
・ファインダーの精細度
・液晶がバリアングルかチルトか…くらいです。
シャッター速度の制御法が違いますが大きな影響はありません。

私だったらG100ですね。

望遠レンズ、単焦点を入れて予算内に収まるかどうかは分かりません。
が、マイクロフォーサーズのレンズはどれも性能がいいですから
標準ズームと望遠ズームで充分に用を足せるかもしれません。
明るいレンズとか言い出したらダメですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!