プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニーのα‬7iiiでカメコしてる者です!
レンズについて迷ってるのですが
f値が2.8で70-200のソニー純正と同じくf値2.8の70-180のタムロンのレンズどちらの方がいいのでしょうか、なるべく安く考えてます!ちなみに撮影はショッピングモールのイベントスペースなどです!!アイドルのカメコです!

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

純正SONYの2型と比べず、旧型とくらべるのであればタムロンでも良いかと思います。

2型はAF速度はかなり早いので価格差があってもAF合掌を求めるのであれば無理してでも2型かと思いますが。
プラ製ではありますが、その分軽量になってますし、価格面を考えればコスパは良いですから。(追記より色味は無視しますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/10/04 07:22

>なるべく安く考えてます!


ならサードパーティ製の一択だ。
考えることが無駄。
サードパーティ製は安い、が1番の売りだから。
    • good
    • 0

現行で何を使ってるのですか?


このような場合両者を比較するよりも今使ってるものと比較した方が間違いないです。
サードパーティ使ってるならAF合掌も純正よりも遅くても気にはならないと思いますが。
また、画角違いを購入する場合でも手持ちのレンズと色味が違っても良いか?など考えられたほうが得策かと。
    • good
    • 1

> f値が2.8で70-200のソニー純正


3本ありますが・・・
(1本は省略)
https://kakaku.com/item/K0001391418/
https://kakaku.com/item/K0000857122/
 
タムロンは
https://kakaku.com/item/K0001248453/
 
単純に(値段別)で比較すれば、圧倒的に以下でしょう。
重量は従来品に比較して3割減
合焦も最大4倍の高速化!
https://kakaku.com/item/K0001391418/
 
値段で妥協するならタムロン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!