プロが教えるわが家の防犯対策術!

NIKON D90にオススメの望遠レンズがありましたら教えてください。

予算はあまりないのでなるべく安価なものでお願い致します。

A 回答 (3件)

Nikon純正だと、以下の2本。


AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/ …
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/ …

最新のAF-Pレンズは、画質もなかなか良いようですが、D90では使用できません。

社外だと、Tamronの以下のレンズは評判もよく安価です。
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD http://www.tamron.jp/product/lenses/a005.html

なるべく安価ということで、新品で挙げてみましたが、この手の質問をする際は、予算は被写体くらいは書きましょう。
    • good
    • 1

望遠レンズの使用目的は何でしょう?


予算は?
単焦点? 望遠ズーム? どちらでも良いの?
純正? 純正外? どちらでも良いの?

そう言う所まで書かないと、「オススメの」と言われても誰も答えようが有りませんよ。
    • good
    • 0

今夜のお惣菜のお勧めはと聴かれても答えようがないのと同じ。


要は、現在手持ちのレンズ。どんな被写体をどう撮るのか?
予算の上限は? など訊かせて下さい。

基本は、フル機能が使用可能な、ニッコールGまたはDタイプレンズです。
予算が足りない時は、中古を探すとかサードパティー製もあり。

具体なレンズ提示は、補足が入ってからにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!