プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫派ですが秋田犬に子守りされて育ったので、実は犬も好きです^^;

・・・という事で【犬がタイトルに入る曲】【歌詞に犬が出てくる曲】など【犬】に関係するおすすめの曲を教えてください(^^)

※新旧ジャンル問いませんが洋楽でお願い致します
※Vo.がある曲でお願い致します
※申し訳ありませんが、ミュージカル曲、童謡や民謡以外でお願い致します

こんな感じが好みです
☆Led Zeppelin - Black Dog


☆Nazareth - Hair Of The Dog
http://youtu.be/GJ66UO-iKpc

☆The Cult - Peace Dog
http://youtu.be/4a6Lzhhj9hg

歌詞が”Hound dogs ”から始まる・・・
☆The Hellacopters - Paul Stanley
http://youtu.be/J4um_4sZyoY

こんなのもOKです(鳴き声)
☆ Enuff Z'Nuff - These Daze
http://youtu.be/mG1C5X5LqVc


回答よろしくお願い致します U。・ェ・。Uノ彡☆

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちは~



Me and You and a Dog Named Boo - Lobo (僕と君のブー)1974年全米5位


Walkin’ the Dog - Aerosmith
http://youtu.be/uch2B38N0Pw
ルーファス・トーマスのカヴァー曲

The dogs of War - Pink Floyd
http://youtu.be/qIkW5okTFtg

Bird Dog - The Everly Brothers 1958年全米2位
http://youtu.be/8SkvaALFQOs

Snoopy Vs. The Red Baron - The Royal Guardsmen(暁の空中戦)1966年全米2位
http://youtu.be/Oxzg_iM-T4E
コミックの「スヌーピー」を素材に歌っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
何かstar-dogさんは犬に強そうな気がします(笑)

Me and You and a Dog Named Boo - Lobo・・・「僕と君のブー」って可愛い邦題ですね。センスあります。実家もブーという名前の猫がいますけど^^;こちらではブーというワンちゃんなんですね。カントリータッチで優しい感じが素敵ですね(^^)

Walkin’ the Dog - Aerosmith・・・かっこいいですね~。この曲いろんなバンドがカバーしていますけどオリジナル聴いたことが無くて・・・ついでに聴いてみました^^;こんなに古い曲だったんですね。こういう曲エアロは得意そうですね。違和感ないです(^^)

The dogs of War - Pink Floyd・・・あ、こちらにもあったんですね。戦争の犬。何か狂気に満ちた感じの曲という感じがしますね~。歌詞は重そうですが、へヴィでかっこいいです。いつも眠くなるとか言ってすみませんでした~と反省しています^^;

Bird Dog - The Everly Brothers・・・Bird Dog って何でしょうね?狩猟犬の一種でしょうかね。ジョニーさんがいっぱい出てくることだけは分かりました^^;どうやら人間っぽいですが・・・ちょっとコミカルな感じもしてノスタルジックさもあって良い感じです(^^)

Snoopy Vs. The Red Baron - The Royal Guardsmen(暁の空中戦)・・・こんな曲があるんですね。90’sにもCharlie Brown Gets A Valentineという曲を歌ってたバンドがいましたが^^;・・・実はスヌーピーグッズ結構持っています(^^)

お礼日時:2014/09/14 21:35

猫よりはかなり多そうですね。



ハードロック系でまとめてみました。

Deep Purple(元々は Tommy Bolinのソロアルバムから)- Wild Dogs



Rush - Dog Years

http://m.youtube.com/watch?v=_y5d1LV5SpM&itct

AC/DC- Dog Eat Dog
http://m.youtube.com/watch?v=e8T8lZCGIIU&itct

Motorhead - Dogs Of War

http://m.youtube.com/watch?v=y1j_sRI3yl0&itct

SAXON - Dogs Of War
http://m.youtube.com/watch?v=JMFcPJL12yE&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Deep Purple(元々は Tommy Bolinのソロアルバムから)- Wild Dogs・・・ラストコンサートって事は、80年代って再結成後だったんですね。Tommy Bolinさん脱退したと以前お聞きしたので、その後も続いてたのかと思っていました^^;ご紹介曲好みです(^^)・・・関連動画で見かけたのですが、日本っぽいちょっと不気味なジャケがあるんですね(笑)しかも名前に”墓”は使っちゃだめでしょう^^;

Rush - Dog Years・・・この曲すごく自分好みなんですけど、歌詞が頭に入らない、発音の違いも分からない英語音痴なので、聴いてるとDog Earsだと思っちゃうんですよね^^;ちょっと意味が分からないところもあるんですけど、この歳になるとこの歌詞に共感する部分も(笑)今朝の気分によく合う曲でしたw

AC/DC - Dog Eat Dog ・・・こちらは実は例に挙げようか迷った曲です^^;邦題の”仲間喧嘩はやめようぜ”ってなんでだろうと思ったら”共食い”とかそういう意味があるんですね^^;ヘヴィで激しいんですけど暗くならないのが好きです(^^)

Motorhead - Dogs Of War・・・「戦争の犬たち」っていう映画もありますけど関係あるんでしょうかね。この犬ってやっぱり兵士の事なんでしょうね。ご紹介曲も聴いていて、戦争映画のサントラにも合いそうな感じがしました。男くさくてカッコいい曲ですけど、何となく戦争への怒りとかも感じます(歌詞分からないですけど^^;)

SAXON - Dogs Of War・・・あ、こっちも同名タイトルですね。映像とは違いますが、近代の戦争ではなくてヨーロッパの中世の戦争のようなイメージも持ちますね。日本にいると戦争に行くことって無いせいか前向き平和ソングばかりですが(苦手です^^;)・・・家族や友人が戦争に行くのはつらいですね。


すみません。ひとつ飛ばしてしまいましたので(途中で気が付きました^^;)こちらからで許してくださいm(__)m

お礼日時:2014/09/14 08:50

一匹キャンキャン、キャンキャン吠えてますね。


全くうっとおしい。
では、回答で。

タイトルに犬

David Bowie - Diamond Dogs


Adam And The Ants - Dog Eat Dog

http://m.youtube.com/watch?v=wtxuPqjSJDc&itct

タイトルに犬の種類

Bow Wow Wow /Chihuahua
http://m.youtube.com/watch?v=N54K6JOIzo0&itct

The Beatles - Hey Bulldog

http://m.youtube.com/watch?v=VeDOSHzK4jk&itct

こういうのもあり?
MarthaはPaulが飼っていた犬の名前

The Beatles - Martha My Dear

http://m.youtube.com/watch?v=WRfsiwSCS-Q&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
キャンキャン吠えていた犬(犬に申し訳ないです^^;)もおかげ様でいなくなったようです。

David Bowie - Diamond Dogs・・・このアルバムって借りてダビングした物しかないので忘れていたのですが・・・後ろも”犬”なんですね(笑)ちょっとホラーです。遠吠えが良い感じです(笑)不気味さも漂わせてる感じなのにポップで好みの曲ですw

Adam And The Ants - Dog Eat Dog・・・タイトルの割に出だしから楽しそうですね(笑)ド派手な所から洋楽を聴きだした私には短髪にこのファッションは違和感が若干・・・^^;でも、このジャングルビートみたいなリズムがすごくいいですね(^^)

Bow Wow Wow /Chihuahua・・・チワワでしょうかね?ご紹介の曲の方はすみません^^;・・・好みではありませんでしたが、チワワがタイトルに出てくる曲は珍しいですね(^^)チワワってすごく可愛いですけど小さいので怖いです^^;・・・秋田やハスキーの雑種を飼っていたせいもあるかもしれませんw

The Beatles - Hey Bulldog・・・こちらは絶対出ると思っておりましたwプリンスさんのお題の方に挙げたCrash Kingsがこの曲のカバーも出していて結構お気に入りです。オリジナルには勝てませんが(^^)子供の頃近所で飼っていましたブルドック・・・正直可愛くねーなと思っていました^^;今はブルドックも可愛いく思えますw

The Beatles - Martha My Dear・・・知らないと女性の名前かと思いますね(笑)ポールさんってかなりの犬好きなんでしょうか?キュートでポップな曲ですね(^^)名前からしてメスの小型犬かな~??因みに↑で挙げてるZ'Nuffの曲で吠えている犬の名前はソニー・ズナフ(♂)くんです(笑)

お礼日時:2014/09/14 10:28

どうもです(笑)



なんかしょうもないヤツに絡まれてましたね。
あんなヤツがいなけりゃ楽しい場所なんですけどね(笑)

さて、今回はエアロで。

Sick As A Dog Aerosmith Rocks

この回答への補足

自分も幼い頃から長年猫と共に生活する身ですので・・・お辛いお気持ち、お察し致します。猫ちゃんのご冥福をお祈り致します。

また、お題を出して頂いた際には師匠共々頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします。

補足日時:2014/09/11 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
ちょっと寄り道してました^^;

Sick As A Dog Aerosmith Rocks・・・Dogもありましたか~忘れていました^^;Rocksは好きなアルバムです~。Sick As A Dogって熟語なんですね。犬ってマイナスな言葉に使われるのは何ででしょうね~。可愛そう^^;タイトルに反して曲の方はRockでノリが良くてカッコいいですね(^^)

お礼日時:2014/09/04 23:10

とても有名な曲ですが、この演奏では本当にそれが原曲なのかわかりません。


ソロギターを弾いているのはロバート・フィリップです。
Walter Steding - Hound Dog


イントロが犬
Jane's Addiction - Been Caught Stealing
https://www.youtube.com/watch?v=jrwjiO1MCVs


岡村靖幸 Dog Days 
https://www.youtube.com/watch?v=euegiCadwbM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Walter Steding - Hound Dog・・・猟犬なのか~女たらしのことなのか~って感じですが^^;プレスリーの曲にもありましたね。あちらの方が女たらしっぽい雰囲気の曲ですね。1分手前の所でちょっと笑ってしまいましたが・・・ロバート・フィリップさん、こんな好き放題弾かれる方なんですね(笑)

Jane's Addiction - Been Caught Stealing・・・あ、これがありましたか~\(◎o◎)/!アルバム持ってるのに全く気が付きませんでした~。後追いですが買った当時は(と言ってもAxl RoseがTシャツ着てたので興味をもっただけですけど)このアルバム、親に見つからないような所に置いてました^^;

岡村靖幸 Dog Days・・・洋楽じゃないですけど^^;80’sって感じがしますね。この人ってもっと怪しい雰囲気のイメージ(たぶんJust Pop Upって言う音楽番組で見たイメージです^^;)があったんですけど爽やかな曲歌ってたんですね。City HunterのSuper Girlくらいしか聴いた事なかったもので^^;

お礼日時:2014/09/04 23:00

かまってほしくて複アカでキャンキャン吠えているのに相手にされていない、そんな人に捧げます。


Sly & The Family Stone - Underdog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Sly & The Family Stone - Underdog・・・噛みついて嫌われるのが趣味なんでしょうね^^;Underdogって負け犬で良いのでしょうかね(笑)何だかワンちゃんに申し訳ないですね~。ご紹介曲、ファンキーなのに Underdogだけあって哀愁もありますね~。こんな名曲捧げたら勿体ない気がします。・・・ID画像渋いですね(^^)

お礼日時:2014/08/31 15:36

10曲集めました。


最初のEl Perro Del Marは
スペイン語で「海の犬」の意味を持つ
スウェーデンのシンガー・ソングライター。

El Perro Del Mar - Dog

El Perro Del Mar - Do the Dog
http://www.youtube.com/watch?v=Fkn2R49oTqg
Santa Maria - Dogs
http://www.youtube.com/watch?v=9PY5VwJikkI
Friday Bridge - Cats and Dogs
http://www.youtube.com/watch?v=NR8SnM9K7WE
BMX Bandits - Cats and Dogs
http://www.youtube.com/watch?v=lYskgjLI1NY
Alessi's Ark - The Dog
http://www.youtube.com/watch?v=NfR-FKozwOU
Josh Ritter - To the Dogs or Whoever
http://www.youtube.com/watch?v=L-Xj9g0P9hg
Soda Fountain Rag - Dogwalkin' Summer
http://www.amazon.co.jp/Dogwalkin-Summer/dp/B006 …
The The - Dogs Of Lust
http://www.youtube.com/watch?v=7T-c1x0ILWI
Heart - Dog and Butterfly
http://www.youtube.com/watch?v=UpoP4YSFKGA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

El Perro Del Mar - Dog・・・スウェーデンなのにスペイン語のアーティスト名なんですか~。Elがついてるのを見るとどうも渋いイメージが湧いてきてしまうのですが曲の方はスウェーデンらしい透明感がありますね。美人のワンちゃんって感じがします(^^)

El Perro Del Mar - Do the Dog・・・こっちはポップで可愛らしい感じですね。何となくどこかレトロな雰囲気がありますね(^^)こちらは絶対小型犬だと思いますw・・・もちろん勝手なイメージですが。

Santa Maria - Dogs・・・こちらもスウェーデンの方でしょうか?あちらの方って何となく犬が好きそうなイメージがあります。ポップさはありますけど底抜けに明るい感じでは無くて涼しい風が吹いてそうな雰囲気がありますねw

Friday Bridge - Cats and Dogs・・・あ、両方いますね(笑)こちらはスウェーデンのエレポップバンドなんですね~。実はちょっとエレポップ系苦手なんですけど^^;・・・でもボーカルの方の声可愛いですね(^^)

BMX Bandits - Cats and Dogs・・・あれ?同じタイトルですね~wBMXって自転車?マウンテンバイクでしたっけ?こちらも爽やかですね。男性ボーカルは男らしい方が好きではありますが(すみません繊細さのかけらも無いもので^^;)優しい感じがしますね(^^)

Alessi's Ark - The Dog・・・こちら気だるい感じがいいですね(^^)ワガママを言えばもっとハスキーで声が低いと超好みなんですけど・・・そんなの無理ですよね^^;曲はちょっと懐かしい感じがするのがすごくいいですね。

Josh Ritter - To the Dogs or Whoever・・・Josh Ritter To the Dogs or Whoeverというタイトルかと思いました^^;こちらはポップだけどちょっとだるそうなボーカルがいい感じですね(^^)実はポップな曲に甘い声が苦手なんですけどポップな曲にダルそうな歌い方とか汚い声が大好物なんです(^^)

Soda Fountain Rag - Dogwalkin' Summer・・・試聴なのであっという間でしたが手拍子?みたいなの入っていて楽しそうな曲ですね(^^)今度見つけたらフルで聴いてみますね。

The The - Dogs Of Lust・・・The The がバンド名なんですか(笑)?面白いですね。全く知りませんでした^^;?コメにありましたがJohnny Marr さんがいたバンドなんですか~。ハーモニカがいい感じで好みです(^^)

Heart - Dog and Butterfly・・・こちらはまた雰囲気が変わりますね(^^)ワンちゃんとチョウチョですか。何だか春っぽい感じがしてほっこりしてしまいますね。癒されましたw

お礼日時:2014/08/25 22:02

Stooges - I Wanna Be Your Dog


https://docs.google.com/file/d/0B1K8c0viRd01aW5U …

Mando Diao - Sheepdog
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

I Wanna Be Your Dogは前回答と同じでしたね^^;そちらの方にお礼を書かせて頂きました。

Mando Diao - Sheepdog・・・牧羊犬ですね。ボーダーコリーが飼いたいのですが運動させてあげる時間が無いので無理そうです^^;北欧らしいナイーヴさも感じるのですが、ご紹介曲を聴くと同郷のHellacoptersを思い出しますね。今までどこか今風な感じがして曲によって好き嫌いが出ていたのですが、ご紹介曲はすごくいいですね(^^)

お礼日時:2014/08/24 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Stooges - I Wanna Be Your Dog・・・”犬”が入ってたんですね^^;アルバムは聴いていたのですが、全く気が付きませんでした^^;。映画のワンシーンなのでしょうかね?あの荒~い感じのギターの音が好きです(^^)

お礼日時:2014/08/24 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!