アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
知識をお持ちの方教えてください。

この度、高温期17日目
検査薬(クリアブルー)で陽性がでました。
しかし、基準線より若干薄めです。

実は生理予定日にも検査しましたが
極薄の陽性でした。
徐々に濃くはなってきてはいます。

過去に2度、化学的流産をしており
今回も不安でなりません。
高温期17日でまだハッキリ陽性でないので
またダメかな…と半分諦めて今日病院にいきました。

血中ホルモン濃度を測り明日電話で
結果を聞くことになっていますが
怖くてたまりません。

クリアブルーで薄目の陽性ということは
尿中は50mlもないということでしょうか?

基準の血中ホルモンは
4週目では100~200mlとネットにありました。

尿中で50ml行かない場合
血中で100ml行くことは可能性低いですか?

以前も電話回答で妊娠継続は難しいと
言われとても悲しい思いをしているので
明日電話するのが怖いです。

少しでも覚悟がほしいので
もし知識をお待ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
本日4週3日と言われました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

尿中のhcg量と血中のhcg量の関係は、血中の方が高くて、1日半経過する事で尿中の約1.5倍の数値に成ります。



もちろん個人差があるので、絶対数値ではありません。

徐々に検査薬の陽性反応が濃くなってきているのであれば、お腹の受精卵は頑張っている証拠ですよ。

>少しでも覚悟がほしいので・・・

いやいや、お母さん、本当は心音が確認できて初めてお母さんになるのですが、陽性反応が出ていますのでここでは敢えて「お母さん」と言わせていただきますね。

受精卵が貴方の子宮内壁にしがみ付いて、今も頑張って成長を続けている最中なんですよ。

お子さんが諦めていないのに、母親である貴女が先に覚悟を決めるって、それは間違っています。

過去の二度の化学的流産を経験されているので慎重になる気持ちは良く判るのですが、化学的流産は一般的な流産にはカウントされませんので、化学的流産が有ったという事は、受精もできているし、着床もできている、ここまでは問題が無い事になります。

受精卵が育つかどうかは受精卵次第なので、貴女の身体的な欠陥ではありませんよ。

産科医から聞かれているかもしれませんが、約44%の受精卵には何らかの問題があるのです。

そのうち約半数は着床もせずに通常の生理として排出されます。

残りの約半数の22%ほどの受精卵が化学的流産や通常の流産を起こすのです。

この様に数字で考えると化学的流産は珍しい事ではありません、良くある事なんです。

だからと言って、陽性反応が出ている限りは、母体である貴女が諦めてはいけませんよ。

それはお腹の受精卵に失礼な行為です。

妊娠継続の可能性がある以上は、常に前を向いて、受精卵自身が諦めるまでは、絶対に諦めない気持ちで日々をお過ごしください。

質問者さんが可愛い赤ちゃんをお産みに成られる事を、心よりお祈りしています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
緊張で吐きそうでしたが先ほど電話しました。

順調とのことです。

まだまだ油断できませんが
頂いたお言葉胸にしっかり刻み
信じてみたいと思います。

またご相談することがあるかもしれませんが、その際もどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2014/08/20 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!