プロが教えるわが家の防犯対策術!

トナーカートリッジの所に時々紙詰まりを起こし、出し入れしていたら今度は急にすべての印刷、5分の一ぐらいの位置に縦線が入るようになりました。

縦線を無くして印刷する方法が有りましたらご教示お願いいたします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

まずユーザーズガイドを参照してみましょう。

基本ですね。

ガイドにも載っていますが、一番あやしいのはコロナワイヤー(帯電ワイヤー)の汚れです。ガイドを見て清掃してみてください。あとはドラムカートリッジ不良(クリーニング不良)。質問内容からは可能性はうすいと思いますが。
もし使用済みのドラムがあれば交換してみて、発生しなければ間違いなくドラムカートリッジ不良です。
    • good
    • 0

定着ローラー、トナーカートリッジの接点、レーザー射出窓、転写ローラーを清掃する



やり方が判らないんだったら、修理に出すか買い替えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!