アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在のアメリカ空軍主力戦闘機F-22ラプターに選定競争で敗れたYF-23は、いまどうなつてゐるのですか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/YF-23_(%E8%88%AA%E7 …

A 回答 (2件)

英語版のwikipediaに記載が有ります。


http://en.wikipedia.org/wiki/Northrop_YF-23

PAV-1はオハイオ州デイトンの国立アメリカ空軍博物館、PAV-2はカリフォルニア州トランスの航空博物館に展示されているとのことです。
http://www.nationalmuseum.af.mil/factsheets/fact …
http://www.wmof.com/yf23a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。あちこちのカテゴリで、名回答を拝見してをります。

英語のサイトは、自動翻訳しました。私の文章より上手な日本語でした。

YF-23は、完全に現役を退いたといふことなのでせうか。以前はNASAで気象データのために飛行してゐたといふ話を聞きましたが、博物館の展示だけでは寂しい気がします。でも、もう古い機体ですから、やむをえないのかもしれません。

御回答ありがたうございました。

お礼日時:2014/08/29 22:00

開発中止。

個人的にはYF-23は大好きだったんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやばやと、御回答ありがたうございました。

YF-23のファンの方がいらつしやつて喜ばしく感じてをります。初公開の写真を雑誌で見たときは、あきれたのですが、目が慣れてくるにつれて、美しく感じるやうになりました。結局選定に負けて、ほとんど見ることができなくなつてしまひました。

ところで、このサイトには軍事カテゴリがないのですね。航空機だから、交通カテゴリにしようかと迷ひましたが、歴史カテゴリに投稿しました。F-35の質問でしたら、ここは場違ひですよね。

今後とも、御教示よろしくお願ひいたします。

お礼日時:2014/08/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!