アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は16歳の高2になる女です。
1、2ヶ月くらい前から胸全体が痛いと言うかずきずき?感がするのです・・・。胸にはまだしこりみたいな硬いものがあるんですが何なのでしょうか?もう成長期も過ぎた様に思うのですが、心配しすぎなのでしょうか??それに一向に大きくなる様子がないです。
あと、皆さんはバストのサイズをお店などで計ってもらうときブラはしたまま計るんですか?

A 回答 (3件)

いや~まだまだ成長期だと思いますよ。


女性ホルモンは28ぐらいまでは活発に分泌されるらしいので…
つまり28ぐらいまでは胸の大きくなる可能性は
あるってことです。

高校のころ、わたしも胸にしこりみたいのがありましたが、
いつの間(大学にはいるころ)にはなくなってました。

ちなみにブラつけたまま測ってもらいます。
ん~正確に言うと違うかな?
ブラって同じサイズでも1つ1つ微妙に大きさ違うんですよ。
必ず試着して、おね~さんに見てもらいます。
で、おね~さんがパットいれてくれたり、
サイズ違いのブラを持ってきてくれたり…
Eカップなはずなのに
このデザインのブラはFじゃないとはいらない!
とか結構ありますよ~。
ホント、買うたびに試着してみてもらったほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

28歳くらいまで分泌されるんですか??
すごいですね~。勉強になりました!
私もブラのサイズがデザインによって違うから
試着はちゃんとした方が良いんですね★
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 07:01

24歳の友達が最近シコリが出来て胸のあたりに熱もってて、なんか乳がんかなって思って病院行ったら胸がまた大きくなってる証拠やねって言

われたらしいので、まだまだ16歳は成長期だと思いますよ☆店で胸のサイズ計る時はブラしたまま計ってますよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
16歳はまだ成長期なんですね。
安心しました☆

お礼日時:2004/05/29 06:59

こんばんわ。


成長痛ではないでしょうか?
16歳だとまだ成長期でもおかしくないと思いますよ。
私は19歳ですがまだしこりはありますよ。成長はしてませんが。。
でも心配なら誰かに相談してみてはどうですか?
母親に言うのが恥ずかしいのであれば保健室の先生とか相談にのってくれると思いますよ。

あともちろんお店でバストを計ってもらう時はブラはしたままです。
正確なバストサイズってブラをしたときのサイズなんですよ。
店員さんの前で生乳を見せる必要はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだまだ成長する時期なんですね。でも私、全然大きくならないです。やっぱり遺伝も関係大なんでしょう
けど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!