アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離職率が一番高いと思われる職業はなんですか?


飲食業界
介護業界
建築業界

etc・・・。

A 回答 (4件)

誰目線で?


夫?妻?両方?


何となく思ったのは、
旦那の収入が少ないと、離婚に繋がると思う。
その分を妻が補えばいいんだけど、意外にそういう風にはならなくて
離婚に至るケースが多いと感じる。

逆に、妻の収入が高いと、自立しやすいから別れやすい(我慢せずに離婚へ)かもしれない。


結局のところ、業界次第ではなく、年収次第とかってなるんじゃない?
まあ、無理やり当てはめるなら、
・旦那が無職もしくはバイトレベルの収入しかない
・妻が弁護士、医師、検事、発明家etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も離婚の話をしてるのではないのですが・・・。


離職率ですよ?


離婚率ではなくて。

お礼日時:2014/08/31 21:25

少し前の情報ですが、厚生労働省の資料では次の業種の順に離職率が高いようです。



・教育、学習支援業
・宿泊業、飲食サービス業
・生活関連サービス業、娯楽業


感覚では、飲食サービス業は離職率が高そうだと思えるのですが、それよりも教育関係の離職率の方が高いことにびっくりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 21:05

ごめん、間違えたm(__)m



介護業界は離職率メッチャ高いッス。
同じ地域(職場)を巡回してるって言ってました。
似た感じで看護師も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 21:05

ハローワークに通っている者から言うと


職員の方も言ってましたが、介護が一番求人が多く、また人が来ないそうです。
なので、介護施設もやっていけないとかでつぶれる所もあるみたいです。
求人みても圧倒的に介護が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!