プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です
高校を卒業したら自分でビジネスを作りたいので起業したいと思います。
そこで質問なのですがどのような業界、職種で起業するのがおすすめですか?

A 回答 (4件)

なんのビジネスをしたいか、専門性を身につけるために一旦就職するしかないです。

    • good
    • 1

建築業だね。


儲かるらしいよ
    • good
    • 1

いきなり起業したって失敗します。



やりたいビジネスを決め、それをやっている
企業なりで、何年も修行する必要が
あります。




どのような業界、職種で起業するのが
おすすめですか?
 ↑
流行しているのはダメです。
競争が激しいからです。

視点をずらしたニッチ業種が
お勧めです。

例えば、プリンター。
パソコンが流行りだした時、最も儲かった
のは、プリンターのインクリボンを製造して
いる会社でした。

携帯が流行始めた時、
一番儲かったのは電池を製造している
会社でした。
    • good
    • 0

あのさ、お嬢ちゃん。


起業したいから起業するんじゃなくて。「何かしてたら何だか儲かってきた」あるいは「したいことがある」という目的が先にあって、その手段として起業があるんだよ。
だからさ「どのギョーカイいっすかー? おせーて♡」とか言ってるやつにはさ「特殊清掃」とか「パチンコ」とか「おっぱいパブ」とか勧めるよ。

ほら、どれがいいかわかんないだろ? 正誤の判断すらつかないだろ?
勉強しろや。わりぃ大人に騙されて食い物にされるぞー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!