「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

別れてしばらく経つ元カレとは元々仲良しグループの一員だったので今でも気まずいながらも一緒にみんなで遊んだりしています。
先日、お泊まり会で雑魚寝してたら元カレが急にそばによってきて強く、ほんとに強く抱き締められました。
肌に顔をうずめてきたり匂いをかいできたり懐かしむかのように。。
寝たふりしてたんですが顔を近づけてきたのでさすがに起きました。
けれど私が目を覚ましたのに抱きついたまま離れず結局キスされました。
どういう心理なんでしょうか??
わたしには理解できません。

以前にもこういったことがあって、なんでキスするの?ってきいたら◯◯(私)だからと言われました。
そっから結構仲良しに戻りつつあったんですがまた喧嘩をして付き合い直すなんてことにはなりませんでした。
そして期間が空いてまたこれです。
でも向こうには今は付き合い直すという選択肢はないと思います。
あわよくばセフレにとでも思われているのでしょうか??

聞いた話なんですが、
去年元カレがまだ私に片思いをしていた頃、私は元カレをべつに好きではなかったため、私のことを忘れようとして好きでもない地元の女の子(この子と私は直接の知り合いではありません)に告白し、今またその女の子にまた連絡をし出していると。
当時は告白してOKもらった的な?感じのまま連絡ブッチして私と付き合ったそうです。あとから知りました。
今その女の子に、
告白したのに時間があいてあの後なあなあになってしまったからまた会わない?的なこといってるみたいです。
単に飢えているんでしょうかね、まわりの女の子に手当たり次第がっついているように思います。複雑です。

A 回答 (3件)

多分、元彼は2人とも好きなのかもしれません。

それで、貴方と会ったときに、貴方を好きになり、もう我慢できなくて抱きしめたって感じではないでしょうか。
その彼についてよく知りませんが、元彼と付き合ってみて、
「地元の女の子と連絡とかしないでね」と、いえば浮気はなくなるかもしれません
貴方が元彼のことが好きならば、付き合ってみて、このまま友達関係を続けていく上で元彼が抱きついて来たりするのが嫌ならば「やめて」って言えばいいし、
友達関係で抱きついてきたり(セフレになる可能性あり)するのがよければこのままでいいと思います。
あと、抱きしめたいっていう心理は
やっぱり貴方のことが好きで(あくまでも会った時は好きだった)、抱きしめてしまったんだと思います。
いやらしいことを考えてるとかそういうことじゃなくて、男性は「好きな人を抱きしめたい」と思っている人がいます。(あくまでも自分がいますw)
なので元彼は、地元の女の子といるときは(連絡しているときは)地元の女の子が好きで、貴方とあったら貴方を抱きしめたいほど好きになるです。多分。
もし、これで貴方をただの女とみているなら最低ですね。
    • 0

キスとか抱きしめるとか別にたいしたことはないと思うんですが。

。私も別れた彼が同じスキューバ仲間だったために、たまに別れてからもあったりしましたが、突然抱きついたきたりキスしてきたり「好きー。」とかいってきましたよ。ただ、馴れ合った中なのでしやすかっただけだと思います。他になんの意味もない。まあ、わかってたけど、のちにあらためて何の連絡もなくて「やっぱりね。」と思ったときはちょっと寂しかったですが好きでもない人に好かれてもうざいので良かったです。

あなたのほうが彼に未練がありそうですね。。未練があるならふっきれるまでちゃんと戦ったほうがいいですよ。すっきりします。
    • 0

心理が理解できないって、分かってるじゃw。

単にやりたいだけですよ。
それ以外に何がある。
その感じだと、別れたのも彼が振ったか、浮気をされたから別れたかのどちらかでしょう。
嫌いになったから別れたなら、その対応はあり得ないし。
彼からしたら、別に貴女に片思いしていたとかじゃなく、貴女を落としたかっただけでしょう。
落としたいと言うのと片思いとは全く別だから。
で落とされて適当に付き合って別れて、それでもセフレになってくれれば御の字。
その程度に見られてるのに、それでも彼のことが嫌いじゃないんですね。
ま、好きにすれば、一つ一つの積み重ねが貴女の「価値」そのものなのだから。
    • 0