プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ在住で、去年から頼まれて、18歳の学生に日本語の家庭教師をしています。

その生徒の目標は、日本のアニメ専門学校ですが、入学条件に日本語能力テストN2パスが必須です。

それで、来年度日本留学を目標に、日本語学校を探してあげています。

アジア系と欧米の留学生とでは、結構差がつくそうなので、出来れば欧米人の多い学校を見つけてあげたいのですが、実際に学校を見学に行くことが出来ません。

どなたか良いご意見、知恵をお貸し下さい。

A 回答 (1件)

日本に留学して入学する日本語学校、ということでよろしいでしょうか?


どこの日本人学校もアジア系は多いです。
人数よりも、もし差がついたときどれくらいフォローしてくれるか、
という事が重要ではないでしょうか。
留学となると、住むところも探さなければいけませんから、
色々な条件を考慮してまずはネットでいくつか候補を絞り、
直接問い合わせてはいかがでしょうか。
ホームページにメールで問い合わせができるところも多いです。
多分そちらにも、留学の斡旋をしてくれるところがあると思います。
または企業や大学で、実際に日本に留学経験のある欧米人を探すとか。
ご参考までに。

参考URL:http://www.aikgroup.co.jp/j-school/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットでは随時チェックしてるのですが、東京都内だけでも日本語学校がたくさんありすぎて、どの様に絞っていけば良いのか、迷っている状況でした。
本人もアメリカ(英語)のサイトで調べてますので、お互いに候補を絞って、メールで問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2014/09/17 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!