アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚する際に男性がよく女性に「お前を幸せにする」みたいなことを言うのですがそのセリフは絶対に言わないといけないのですか?

A 回答 (7件)

私なら一緒に暮らしていく相手に「お前」って言われたらちょっと嫌かな。


思っていても言わないのなら彼女には伝わらないかもしれませんね。

そう何度も何度も言うものでもないし、
実際に相手に本当にそう思わせられるかは別として、
あなたに相手の幸せのために努力しますよという、その意志があることは相手に確実に伝わるので、
あとはどれだけその言葉を真実に近づけられるかだと思います。

彼女が結婚して幸せを感じた時に、その時の言葉を思い出せば、
何もないよりももっとあなたに対する愛情は深いのではないでしょうか。

本当に日々感謝し通しですよ。
だからこそ私も相手に幸せだと思わせ続けたいと努力できます。

たかが言葉ですが、
指輪以上にその言葉には価値があります。
ずっと真実であり続けられるように二人で頑張るつもりです。

絶対に言わなければならないものではありませんが、
あるとないとではやはり心の充足感は違うのではないでしょうか。
とくにそういった言葉を期待していなかった自分でさえ、幸せを感じられていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わずかな言葉でも相手には気持ちが伝わるということですね。
言うにしても「お前」とは言わないほうがいいですよね。

お礼日時:2014/09/04 11:26

最近は「お前」を嫌がる女性もいますのであまり上から目線でない方がいいでしょう。


必ず言わなくてはいけないわけではなく、そう思う人が多いということです。「不幸にする」と言う人がいないのと同じ意味です。
プロポーズする時は膝をついて下さいね。
直立不動や座ったままは×です。
プロポーズの仕方が悪いと一生言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ず言わなきゃいけないことではないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 00:20

言わされるかどうか、相手によりますよ。

ドラマ性のあるお膳立てが整わないと気に食わない人も結構いるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほどそういうことを求めている女性もいるわけですね。

お礼日時:2014/09/04 00:22

 加山雄三だったら、言っても似合うと思います。


 寅さんには、絶対合いませんね。
 さて、あなたはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

〉さて、あなたはどうでしょう。

う~ん、どうでしょうかね…(笑)

お礼日時:2014/09/04 00:26

〉「お前を幸せにする」



言いませんでした

幸せは二人で築くものだと思い

「幸せになろうね」とは言いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、savanyaさんの場合は言い方が少し違っていたんですね。

お礼日時:2014/09/04 00:30

幸せって、どんなものなのか?



そんなセリフは小説や漫画の世界だけで十分。
幸せなんて薄っぺらい言葉です。
ましてや、幸せにするって、何様だと思います。
幸せは自分の感じ方一つであり、他人にしてもらうものじゃないです。
と、私は思います。
私は現在生きていて・生活していて幸せと感じたことはありません。
…自分ご褒美でパフェを食べた瞬間「だけ」、幸せだと思う時はありますけど(笑)

幸せにするなんて言葉より、格好つけないあなた自身を見せて欲しいです。
それが格好いい男性だと思います。

既婚、二児の女性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「幸せ」というのは相手にしてもらうんじゃなくて自分で感じとるものなんですね。

確かに幸せにするなんてちょっと上から目線なイメージもありますし言われる女性もあまり嬉しくないかもしれないですよね。
本当は言わない方が無難かもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 00:44

必ずしも言う必要はないと思います。



幸せは、2人でつくっていくものですし、こんなことを言ったら、
事あるごとに、「幸せにするって言ったじゃない~」と
言われてしまいそうです。

プロポーズを受け入れてもらいたいときに、必死のあまり
出てきそうなセリフですね。

「〇〇さんを幸せにできるかどうかはわかりません。
 ただ、2人でずっと一緒にいたいです。」と親戚の前で
挨拶したNさんは、10年後に離婚しました。

披露宴で「はるみ~ はるみ~愛している」と叫びながら、
ダンスでクルクル回っていたTさんは、8年後に離婚しました。

質問者さまくらい、慎重なほうが、結婚もうまくいくと
思います。
熱が上がっているときに何かを言うと、あとになってチョット
恥ずかしいときもありますよね。







 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに結婚する前だけ幸せにするとか言っておいてそれで後から離婚していたらカッコ悪いだけですもんね。

よっぽど相手を幸せにするという自信がない限りそんなセリフは言わない方がいいかもしれないですね。

〉質問者さまくらい、慎重なほうが、結婚もうまくいくと思います。

ありがとうございます、そう言ってもらえると嬉しいです。
頑張ります。

お礼日時:2014/09/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!