アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
スマホのアイコンについて、教えていただけると助かります。
最近 Emobile のスマホを使い始めました。
よく分からなくて困っています。それなりに少しずつ分かってはきたのですが、
アイコンの中に分からないのがあって困っています。
写真で上手く写らないので、自分で描いてスキャンしました。(下手ですが)
画像添付いたしました。一番左側のアイコンはどういうものなのでしょうか?
説明が色々と抜けているように思いますが、お分かりの方がいらっしゃったら
教えて下さい。お願いいたします。

「スマホのアイコン」の質問画像

A 回答 (5件)

たぶん、着信音量ゼロ→「バイブレーターモード」のアイコンですね。

音量ボタン+で着信音が鳴るようにすると、消えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変にお早い回答を有難うございました。音量ボタンを大きくしたら、消えました。
動画を見たときに音量を小さくしたのですが、音量を大きくするのを忘れておりました。
電話がかかってきてもブブーとしか、鳴らないのでおかしいとは思ったのですが、ようやく謎がとけました。
本当に感謝いたしております。有難うございました。

マナーモードの時に、バイブ設定してあれば表示されるアイコンだと思います。

マナーモードの時には、「バイブのみ」、「ミュート」の2種類の設定ができます。
ミュートは文字どおり音量オフでかつバイブもない、つまりLEDのみってことです。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答を有難うございました。ただただ感謝有るのみです。
もっともっと覚えていかなければならないことが一杯です。
有難うございました。

同じくバイブか

下記のNFCのアイコンだと思います。

http://htl21wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8 …

ちなみにAndroidは電源ボタンと音量下げるボタンを同時押しで
スクリーンショット(画面スクリーンの画像)を保存できますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅くなって、すみません。
今までガラケーで電話とメールのみを使っておりましたので、スマホは戸惑うことばかりです。
でも、皆様の励ましをいただいて随分とヤル気が出てきて嬉しい限りです。
スクリーンショットの保存の仕方まで教えていただいて、早速頑張ってみました。
本当に有難うございました。

左から、バイブ(着信音なし)・Wifi・電波・電池残量・現在時刻ですね。

しかし、絵が上手ですね。私は絵が下手なので、私の手書きだと、意味不明になってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私の下手な絵を御褒めいただいて恐縮の限りです。
最近までガラケーで電話とメールのみを使っておりましたため、スマホを使い始めて
戸惑うことばかりです。皆さんに励ましていただいて、前向きになれそうです。
本当に有難うございました。

「バイブ」かと思えます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。スマホは使い始めたばかりで、戸惑うことが多いです。
皆さんに色々と教えていただいて感謝感謝です。有難うございました。