アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「忍者、春なのに」という競技を知っていますか?

私が中学生だった頃、昼休みになるとクラスメイトの内の2、3人が「忍者、春なのに」をやろうとよく言っていました。
結局実施された事はないので詳しいルールなどはわかりませんが、どうやら鬼ごっこやドロケイ(泥棒警察)のような遊戯系のものらしいです。
本当にそういう遊びが存在するのか長い間不明だったのですが、最近になって小学校の体育の指導要領の中にその名がありました。
存在は確認できましたが残念ながらそれ以上のことはわからずじまいでした。

なので皆さんのお力をお借りする事にしました。
「忍者、春なのに」という競技の情報をお待ちしております!
詳しくなくてもいいです。
聞いたことがあるとかそのくらいのことでもいいので、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

多分、ドッジボールか何かだと思います。

小学生の頃、「忍者、春なのに」をやるということで、ドッジボールをやった記憶がありますが、うろ覚えです。全く自信はありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ドッジボールですか。
「忍者、春なのに」が何を意味するのかは謎ですね・・・。
ドッジボールに何か追加要素を付け加えたものがそれなのかもしれませんね。
いや、でも「忍者、春なのに」を聞いたことがある人が自分の他にもいた事に感動しました。
どうもありがとうございます。