プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記画像のようなダイアログボックスが出て
Eclipseが起動出来ない状態で困っています。
何方か対処方法を教えて貰えないでしょうか?

[環境]
Windows8
eclipse3.3.2
java 1.8.0_05

他に必要な環境がありましたら教えて貰えると助かります。

「Eclipseが起動出来ない原因について」の質問画像

A 回答 (2件)

スクリーンショットが小さすぎて良く見えないんですが、


Required JVM Version 1.5とか出てません?

ならばほとんどこの問題じゃないかな。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/cosmine …

全然関係ないJAVAアプリのインストールで、PATHが勝手に書き変わり、そこでJDK中のランタイムに存在しないバージョンが指定されている、ということですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報の方ありがとうございます。助かります。

>スクリーンショットが小さすぎて良く見えないんですが、
>Required JVM Version 1.5とか出てません?
はい、出ています。

>ならばほとんどこの問題じゃないかな。
>http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/cosmine …
試しましたが改善出来ませんでした。

お礼日時:2014/09/13 21:32

こんばんわ



一度、下記のことをすることで、起動がうまくできる可能性があります。

手順1:JAVAの再度、更新
https://java.com/ja/download/

手順2:Win8のチェックディスク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手順1,2を試しましたが改善出来ませんでした。
他に何かあれば教えて頂けると助かります。

お礼日時:2014/09/08 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!