アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾が、大変な事になっているようです。中国本土で問題になった廃油を精製し直した食用油問題ですが、このような異常な事が、台湾でも起こったようですが、これは、元々の台湾省民の方には、まるで関与も関係も無く、近年台湾にも、増加しているという、習近平のような、レベルの低い【漢民族】が、こうした民度の低いマネをしている証左で、台湾も犠牲者だという事でしょうか?それとも、台湾もやはり、似たようなもので、今の馬英九は、もう次はありませんが、徐々に"中国本土化"しているのでしょうか?個人的には、馬英九に抗議した、学生達がいる限り、中国の入り込む隙など無いと思っています。

A 回答 (3件)

物価の単価と生活の平均水準が低ければ低いほど、どこだってそんなものです。

問題にならないけど、飢餓国なんて、口に出来るような油なんか使っていませんよ。
同じ生活水準の低い国でも、狩猟や漁業をしてて自給自足のようなとこは、食用油なんか買わず
動物や魚の油なんで、よっぽどこちらのほうが清潔ですが。

いちいち、貧乏国の話題今更取り上げて大騒ぎしたって無駄ですし、まともな国際人は
とっくの昔に知ってたので、貧乏屋台のものは口にしない ホテルは厨房まで入って確かめる
それくらいやっていますし、自分の身は自分で守る 他人に事は知らないなので
わざわざ公言しなかっただけです。
確認しなくても口に入れるものを安全に出してくれる国なんて日本以外数えるほどしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうやら当方の、台湾に対する認識が甘かったようです。そこそこ裕福と思っていました。

元々の伝統ですよ?

ま~中国式リサイクルですからww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

http://www.ys-consulting.com.tw/legal/47177.html
に解説されていますが、「大統長基食品廠」(「大統」)の製品の9割に不当表示があったそうですし、それ以外の会社でも違法が相次いで発覚しているそうです。いずれも食の安全性を認証する「GMP」マークを取得している売り上げ量の多い知名度の高い大企業のようです。むろん法的には食品衛生管理法や刑法に違反していますが、業界ぐるみだし、政府の検査システムにも大きな疑念があります。業界に甘い体質があるのでしょう。韓国と同じですね。

中国本土は環境破壊レベルがずっとひどくて、比べる対象としては不適切でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元がしっかりしていた部分、救われますね。本土は、初めから無茶苦茶なんでしょうね。