牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。
予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。
もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。
賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。
その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。
しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。
全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。
その時に、昔いた知り合いを思い出しました。
オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。
馬連と3連復をメインに買っていたと思います。
オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

A 回答 (2件)

いいことを教えてあげましょう。

「オッズが走るんじゃない。馬が走るんだ」(By 私wwwwwww)

これをモットーに競馬やってます。収支は…勝ったり負けたりですが、すでに25パーセントもテラセンとられている側からすると、たまに20倍見当の中穴を厚めで当てられると、いい気分にもなります。

オッズメインの攻略は、弊害も意外に多いという印象を受けます。でもあえてオッズで、というのなら、馬連は上位6点まで、3連複は、単勝上位人気馬5頭のBOX、というやり方ですることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オッズで予想するのは、自分には無理そうなので、今まで通りにしたいと思います。
自分は予想新聞や、専門家などの意見や、調教などで重賞をメインに勝負しています。
面白いほど、当たりません。

本当にオッズだけですか?

中荒れを狙えばまあ収支トントンくらいにはなりますけど「かなり稼いでいた」ということは、相当やりこんでいて、たとえばパドックだけでもある程度わかるとか
(うちの父がそうです、午前中だけで4万ちょっと稼いだ瞬間を目撃していますが、ハイセイコーの前からパドック党です)
馬柱以外でもわかる何かをお持ちなんじゃないですかね?

私の知り合いでもオッズだけという人がいますけど、かなり研究頑張って、お金張り込むのはクラシックくらい、という私に収支いつも負けてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくブログでも、的中した馬券を自慢していました。
その人は結婚しており、嫁さんが福永騎手のファンで、毎回福永騎手を1着固定で購入するものだから、嫁さんの負けを取り戻すのは大変だと言ってました。
当時は、よく50万円勝ったとか自慢していましたが、オッズ以外に競馬に詳しかったかは、今になっては分からないです。
けど、馬の事を色々と話していたので、ある程度は知識があったかも知れないです。
現在は、競馬に勝てるように馬券裁判男の本など購入しましたが、到底マネできるような買い方ではありませんでした。
現在、面白いぐらいに的中していません。
重賞しか勝負しませんが、30回連続的中なしの神技に近いほど、ハズしまくっています。
自分は3連単1頭軸の6頭流しのマルチ勝負がメインです。
今になって、その人は本当にトータルでプラスになっていたかは疑問で確認する事は出来ませんが、オッズで予想するのはヤメようと思います。