アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長谷川興産のFCとしてマイスターコーティングを検討しています。

先日 長谷川興産のFCとしてマイスターコーティングの説明会にも行ってきました。
気持ち的にはやってみたい思っているのですが、不安もあります。
そこで、FC経験者(特に清掃業経験者)の方に伺いたいのですが、一月の売上高はどの位あり、利益はどの位見込めるものでしょうか?
また、収入が安定するには何年くらい掛かるものでしょうかと成功談・失敗談も含めご意見をお願いします。

宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

フランチャイズでの独立の夢。



あなたの事情は、分かりませんがなぜ独立するのか?
なぜ、マイスターなのか?

曖昧な理由で始めない方が良いでしょう。

技術も知識もない者が、1ヶ月で職人として一人前に
仕事が出来ると思いますか?

取引先が、どう思うと思いますか?
あなたが、取引先の方だと思えば答えは
簡単ですね。

故に、最初から売上が上がる事はありません。
(誰かのサポートがあれば別です)

ただ、人と違う視点・人と違う技術・他社に負けない自信。
自分で悩み、苦しみ、活路を見出す。

自分で突破口を見いだせる方なら、出来るかも知れません。
本部を当てにして、本部にすがり付いて商売させて貰う
受身の考えでは、止めて下さい。

どんな商売でも、真面目にコツコツ仕事を熟す
頼まれた事は、責任を持って実行する。

最低限の事が出来ない人が多いです。
リストラ・定年・自己都合等で次の就職先が見つからない為
取り敢えずFCなら受け入れて貰えるかたと気軽に始める。

資金が少なくなると、焦る。
技術が身に付かないと仕事がこない。

営業するが実績がないので相手にされない。
身だしなみ、言葉使いが出来ていない方が
気持ちだけで営業するが結果が出ない。

日々の努力と資金の余裕。
成功するためには、基本となる事が
ある程度、身についている人。

簡単ではないですよ。

そう言いながら、私も無鉄砲に未経験で始めた者です。
ただ、営業は前職で実際に手がけておりました。
また、接客は得意な方でした。

パソコンもまあまあ使えました。

問題は、技術的なところでした。

実力は、ありませんが新しい事や足りない事を
学ぶ気持ちは人一倍ありました。

各地へ出向き学び、ほかの人がしない事や
他社に勝てるサービスを考え実行しました。

他と違う、他に勝と思えば営業の際
説得力が違います。
言霊は、人の心に伝わります。

人に負けない努力をする覚悟で
望めば、答えが出ますよ。

ただ、無駄な努力は答えが出ません。
理にかなった行動が出来ないと。

大きな会社ほど、取引までに時間が必要となります。
小さな会社との付き合いは、早いでしょうが、
現場の数が少ないでしょう。

最初の半年間、親戚知人の助けがあれば
少し楽かも知れません。

新分野を手掛けるのですから、
本部の指示だけの行動をしていても
簡単には、答えはでませんよ。

求めれば、答えは誰かが教えてくれます。
ただ、探す努力が必要なのです。

自分で考え調べ行動する。

人に聞くのも良いですが、最後は
自分ですから。

私は、のほほんと気楽に始めたのですが
資金が少しあったので何とかなりました。

資金が無い人は、短期に実力を付けるしかないので
大変です。

くれぐれも、行き場がないからFC始めようとは
思わないで下さい。

始める準備をしてから、加盟したら良いですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早々にご回答を頂きました後 返答が大変遅く成りまして申し訳御座いません。
あの後、FCフェアーが9月半ば過ぎに有り出展していた為、無償にて何日間か
独立している加盟店の方のもと、終日見習いとして作業が出来ないか頼みましたが
、そういった事のノウハウの伝授および加盟店側でも作業進行の妨げに成るとの事
から不可より、私個人としては数日作業してみないとFC独立として成立するか
見極めが出来ない為、今回 FC契約を見送りました。

お礼日時:2014/10/08 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!