アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドルの右のブレーキの下辺りにつまみのようなものがあって
これを回して調節する事でもアイドリングが調整できたと思うのですが、
どうまわせばどうなるのかよくわかりません。
どのようにいじればいいでしょうか?
二つついていて、右側が2センチくらいの筒状、
左がキャップのような感じです

A 回答 (2件)

ワイヤケーブルの「遊び」を調整するためのもので、あくまでもキャブのところでやるのが基本と思います。

ケーブルの遊びをなくすと回転数が安定しなくなる不具合がでると思います。
二つあるのはブレーキのとで二つだと思うけど。
    • 0

本当のアイドリング調整の意味がわかっていないようですね。

単に回転数だけのことなら、アクセルワイヤーを引っ張れば上がり、緩めれば下がるだけです。
>どうまわせばどうなるのかよくわかりません
実際に回してみれば?、他人に聞くまでもありません
実際は、いっぱい戻した状態で、ニードルジェットのついたピストンの上下位置を、アイドルストップすくチューで調整します、その上でご指摘のつまみ?でワイヤーのたるみを調整します。
キャブレターの燃料の量の調整は、アイドル=プライマリジェット、中速域=ニードルジェット、全開=メインジェットにより制御されます。
中速、全開のエア供給量はベンチュリーの開き具合(アクセル開度と一致)。
アイドリング時は、燃料はプライマリジェット、エアはエアスクリューにより調整します。
アクセル、全閉状態でエアスクリュー調整してもっとも高い回転にセット、アイドルストップスクリューで適正回転まで下げる、再度エアスクリュー、アイドルストップスクリュー、最後にワイヤーのたるみを調整です。
    • 1