プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。

付き合い出してすぐに結婚や同棲の話をしてきたり、責任は取るからと避妊せずにエッチをしようとしてきます。

私は今すぐ結婚をする気も同棲する気もないし、勿論そんな気持ちで子供なんて考えられません。
付き合いだしたばかりで相手はだいぶ舞い上がっている様子もあり、お互いの気持ちがすれ違っていることもあり、4日前に暫く距離を置きたいとメールをおくりました。

数時間返信がなかった為寝てしまっていたとこら、夜の1時に、自宅のインターホンが鳴りました。
こんな時間にダレ!?と思い、覗き穴を覗くと彼氏がたっていました。

携帯を確認したら、彼氏からメールと電話がきていました。
それに私が、気付かなかったから家にきたようです。
暫くドアを開けずにいたらまたインターホンが鳴ったのでドアを開け、今日は帰ってほしいと伝えた別れました。

翌日、昨日のようなことはやめて欲しい。
気持ちが落ち着くまで距離を置きたいとメールをして、彼氏も納得して、昨日の謝罪もしてくれました。

ですが、4日経った今日21時頃に仕事から帰宅すポストに、宛名も何も書かれていない茶封筒が入っていました。
封筒を開けると30万円と彼氏からの手紙が書かれていました。

迷惑をかけたことへの謝罪と、お詫びとしてお金を受け取って欲しいと書かれており、もう今後お邪魔をすることはありません。と、締められていました。

日付も書かれており距離を置くと納得した日でした。

意味が分からないし、どうしていいのかも分からないので
電話をしましたが出ないし、メールも返事がありません。

私は相手の家も知らないのでお金を返すことができません。
相手から連絡がくるまでお金は保管しておけばいいのでしょうか。
それとも警察に届けた方がいいのでしょうか。

つたない文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30万円分は迷惑はかけられていないですよね?(笑)はっきりいって一刻も早く返したいよね?


メールでは返したいと伝えたとは思いますが、実際にどうやって、返すかが問題なのですよね?共通の知り合いとかいませんか?出身校とか知りませんか?
もし、何も打つ手がないなら、あなたがいうように、警察に行って、経緯を話し、この30万円の出処みたいなのを警察に話といた方が良いです。警察で預かることはできませんが、何かアドバイスしてくれるかもしれませ。
元彼の人格、結構やばいので、変な事に巻き込まれる前に事の成り行きを警察に話せば記録として残されますので安心ですよ。
もし最終的に自分のものとなるようでしたら、寄付をお勧めします。
結構最低な男と見受けましたので、そういう人間を世の中の役に立たせてあげましょう。
そうすれば貴方も彼と付き合っ谷本ことで世の中の役に立てたと思えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返したいのですが、共通の知り合いはいないですし、会いたくもないです。
できれば口座に返金したいですが連絡も取れないですし困っています。
暫く手元で保管して何かあったら警察に相談します。

最終連絡が取れなければ寄付を考えます。

お礼日時:2014/09/11 00:34

手切れ金です。



貰っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですし、手元で保管しておきます。後々証拠として残しておくべきかもしれないですし

お礼日時:2014/09/11 00:29

中だしのSEXはしましたか?


妊娠でもさせてしまったと思い込んでるのでは?

使わずに保管するとして、
もうこちらから無理に連絡しない方がいいです。
向こうから拒否してもらって良かったと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中には出したりはしてないですし、本人自分には種がない。とか思い込んでて、むしろ妊娠させたがってました。

私からは連絡しないようにして、お金は保管しておきます。

お礼日時:2014/09/11 00:28

真面目なのか 非常識なのか 判らない彼ですね・・



一旦預かっておいて 返せと言って来たら返す様にするしか無いですね

相手の動きが 解かりづらい・・一応 一ヶ月くらいは危険人物としての見方が必要かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暫くは家に帰る時とか用心します
本当に何がしたいのかがわからないので

お礼日時:2014/09/11 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!