dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏(34自営業)がヤクザに憧れて、
ブログなどを毎日読んでいます。

何か引いてしまうのですが、
ヤクザのことはよくわからないので具体的な問題は思いつきません。

うまれかわったらヤクザになりたいとか、地元のヤクザが知り合いの結婚式に来てさぁとか、昔悪かった話とか大好きでよく話されますが、
彼はいま自分で会社をやっているので、そんなぶっ飛んだ話されても、
私(21)はそれを聞いて、は?となってしまいます(^_^;)

風貌に憧れるというのは、
検索したら何人かいましたが
動向を追ったり、ブログ読んだりの方はあまりおらず。
見かけはヒゲが生えており日焼けしたがるくらいで服装は普通(どちらかというとダサくておじいちゃんっぽい)です。

この彼氏、どうなんでしょうか。
一年半ほど付き合っています。
何かを解決したいというよりは、ご意見頂戴したいです。

ふわっとした悩みですみませんが、
モヤモヤしているので、
感想をお願いします。

A 回答 (7件)

彼氏が、ヤクザにあこがれてるという言葉の、細かな意味と、その程度、によるかと思います。



たとえば、単にヤクザに興味があって、モノマネをしているだけなら、笑って済ませられますが、

ヤクザに関わりたいと思ってたり、ヤクザの動向を逐一チェックしてたり、「ヤクザ好き、憧れてる」と口に出して言ってたり、「地元のヤクザが知り合いの結婚式に来てさぁ」などという、暗に関わりがありそうというような話をするならば、笑って済ませはできませんね。

そういうことなら、質問者が「は?」ってなるのも分かりますよ。
たとえ、いわゆる「中二病」みたいなものだとしても、もう良い大人である以上、悪い組織のことを口に出すべきではないでしょう。
私は、彼氏がそんな人なら、ドン引きします。
    • good
    • 0

会社を経営しているなら冗談でも言ってはいけないことです。


反社会的勢力との関わりが疑われる者と取引しない企業は増えています。
自覚が足りないですね。
何の仕事か分かりませんが、会社を大きく出来る器はないと思います。
    • good
    • 1

>この彼氏、どうなんでしょうか。


>何かを解決したいというよりは、ご意見頂戴したいです。
>感想をお願いします。

その彼氏アホやな~ 笑
あなたがギャグとして解釈する事ができれば楽しくやっていけるんじゃないですか?
でなければただのアホです 笑
    • good
    • 1

ドラマに魅せられ,スピンオフ作品をも愉しんでいるようなつもりというか,


それが無意識に行われている状態なのかなぁと思いますけど,
中二病の定義と比較してみると共通と思われる部分もあり,
「やさぐれヤロー系中二病」といっても差し支えないかもしれませんw

あの世界は上下関係が絶対で,上であれば女性でも絶対ではありますが,
下の女性だと認識されてしまうと意見なんて聞いてもらえないかもしれません。
もしも彼とずっと一緒にいようと思うのであれば,
少なくともあなたを下に見られてはいけないということです。
彼の現状を見極め,その世界に染まっているようであれば,
自分を守るためにも別れを考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

そちら系の人って、かなり自由に思われているけど、


完全な縦社会で、しがらみ多いですよ。

ちょい悪とはまるっきり違います。

人に使われるのが嫌という人にはまず合わない世界です。

生まれ変わったらと言っているので単に彼氏さん視点でのやくざの生き様などにあこがれているだけだとは思いますが、
34にもなってそのようなことを口走っている人はどうかと思います。

何かから逃げたいのかな?
    • good
    • 0

こんにちは



「あこがれ」だけですから、大丈夫です。

彼にはなれる要素も資質もなさそうです。

好きなタレントとか読者モデルに憧れる女子と感覚は
似ているんじゃないかと思います。

>うまれかわったらヤクザになりたいとか、地元のヤクザが知り合いの結婚式に来てさぁとか、昔悪かった話とか大好きでよく話されますが、

今は慣れないって判っているから、そういってるだけだと思います。

自分にとってはつてもなく、ちょっと遠い存在なんじゃないかしら?

因みに生半可な根性なしでは慣れないので、
今の年齢からでは、かなり難しいですよ。

悪かった・・・くらいじゃ、絶対に無理です。
    • good
    • 0

今 言えるのは その彼が本当にヤクザになれば 貴女に飛び火する可能性がある



ヤクザの女として生きるか他に売り飛ばされるかは判らないが・・

その前に 別れた方が・・・・・・としか言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています