アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私は大学3回生前期時点で単位が80しか取れていません。
卒業には124単位必要で、周りは100単位前後の人が多いです。

自分がサボったりして今まで落としてきた単位の分を後期からがんばろうと思っていますが、就職活動と単位をとることを並行して成功出来るかとても不安です。

これから意識を変えれば大丈夫でしょうか?卒業できる見込みはあるでしょうか?

おねがいします。

A 回答 (4件)

まず無理でしょう。



単位数もさることながら、どういう単位を落としたのかも重要です。必須・選択の別等。
むしろこちらが大事。英語を落としていたら、専門の講義を受けながら語学を受講できますか?
就職活動する前に単位をどうやったら取得できるか検討すべきです。
就職内定もらっても、卒業できなければ取り消しです。
    • good
    • 0

地方国立大学の教員です。



かなり甘い回答がありますが、これは、大学により、また、専門により、相当に異なります。
文系の比較的楽な分野で、かつ、比較的甘い大学なら、何とか可能なのでしょう。
しかし、私の所で言うと、かなり厳しい、という回答になります。

今年度の後期で単位がどの程度取れるか、それ次第ですが、これまで落としてきた単位を3年後期に取ろうとすると、本来の3年後期の単位が履修出来なくなります。
私の所では、このような場合、卒業以前に、そもそも四年生に進級させません。

私から見ればものすごく甘い回答もある、ということは、世の中には、そのような甘い大学・学部・学科もあるのかも知れません。
卒業出来るかどうか、このような所で一般論を聞くのではなく、所属の大学・学部・学科で過去の例がどうなっているのか調べるべきでしょう。
    • good
    • 0

余裕でしょ。


最後で4,50は取れるから、130を超える。
3回後期で10-20取れば150ぐらいになる。

・3回後期をしっかりとること
・4回は後期にまとめること
・就活は早めにスタート、早めに終わること

この3点ですね。
行動力が大事です。
3回終了時に同じこと言ってたらさすがに厳しいですよ。
    • good
    • 0

残り44単位。


後期で22単位取ればその時点で残りは22単位。
楽勝でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています