アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでyahooメールにログインすると、画面が固まったような状態になり、受信メールを開けません。

このページのスクリプトがインターネットエクスプローラーの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。

という表示がよく出ます。

この症状は何かということと、対処法をお教えください。
パソコンからyahooメールの受信メールが読めず、困っています。

A 回答 (2件)

まずは、「この症状は何かということ」ですね。


 
 スクリプト(そのページを表示するにはHTML(ホーム表示する為の言語)では機能が足りない為、機能を拡張する為のプログラム)の実行に長時間かかっており、異常とブラウザ(InternetExplorer)が判断したと言うことです。

スクリプトの実行に時間がかかりすぎの原因は、色々考えられるので質問内容だけでは判りません。

 1.PCの能力の問題(これはよほどの古いPCでなければ、ありえない。ためしに私の10年以上前のその時点でも鈍足のPCを引っ張り出し、WINDOWS XPでInternetExplorer8で試したが問題なし)

 2.InternetExplorerではなく他のプログラムが動作していて、InternetExplorerの動作を邪魔している。
   (いわゆる常駐プログラム、たとえばセキュリティプログラムなど)

他にも原因はあると思います。

対処方法は、一番は新しいPCに買い替えか、PCの知識を身につけるですがこれは金が掛かったり時間がかかったりします。ので却下でしょう。

とりあえずは、下記のURLを参考にして下さい。

http://www.bmoo.net/archives/2013/10/315135.html

http://support.microsoft.com/kb/175500/ja


原因としてありがちなのは上記の2の常駐プログラムが邪魔してるだと思います。
質問者さんの周囲にpcがわかる人が居るなら、質問者さんのPCをメンテナンスしてもらった方がよいような気がします。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございました。
URL参考にさせていただきますね。

補足日時:2014/09/15 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、インターネットエクスプローラーを6から7に上げ、サービスパックを3に上げたら、無事見れるようになりました。
わざわざ、古いパソコンを引っ張り出してきてまで、お調べ頂き、パソコンに詳しくない私にも、的確にアドバイス頂き、本当にありがとうございました。

NO1のご回答いただいた方もありがとうございました。この場をお借りしまして、お二人にお礼申し上げます。

お礼日時:2014/10/03 19:08

XPですか。


IE8でしょうか?

次のFix itを実行して修正をやってみますか?
http://support.microsoft.com/kb/175500/ja

(参考FAQ)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
上記試してみましたが、ダメでした。。。

いずれにせよ、ありがとうございました。

補足日時:2014/09/15 00:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!