プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordの新規文書すべてににフッターが表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

以前はnormal.dotをいじっていたのですが、やさしい方法をお願いします。

Word2003です。

A 回答 (3件)

(1)Normal.dot


書いておられるやつ。
(2)テンプレート(拡張子.dot)
上書きできない雛型。(既出回答)
(3)マクロでDocumentがOpenされたとき
にフッターを設定の処理を実行させる処理をいれる。
http://ultra-j.m78.com/online/macro/macroPlus_ce …
http://park15.wakwak.com/~u-konko/denno/sample/u …
がヒント例。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/06/08 10:27

フッターを設定したWORDをテンプレートとして保存したらどうですか?


名前をつけて保存⇒ファイルの種類でテンプレートを選ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/06/08 10:28

テンプレートとして保存してはどうでしょうか?


目的のフッターを入れてから、名前を付けて保存します。
ファイルの種類からテンプレートを選んで、保存します。
新規作成はファイルメニューの新規作成からすると、そのテンプレートが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/06/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!