アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントの画像をワードに貼り付けをして
みたのですが、画像だけじゃなくて、画面全体
(ペイントのツールとか)まで表示されてしまい
ます。プリントスクリーンキーとALTキーを
押しても、プリントスクリーンキーのみでも
全画面コピーされてしまいます。

こんな場合、中の画像だけ貼り付ける方法は
あるのでしょうか。
無理な場合はワードでいらない部分の画像を
切り取って編集したりできるのでしょうか。
おねがいします。

A 回答 (3件)

ペイントを起動して対象の画像を表示した後で


編集→全て選択
編集→コピー

ワードを立上げ
編集→張付け

参考になれば幸いです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
無事にはりつけることができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 11:13

ペイントのツール右上の点線四角のボタンをクリックします。


画像の必要な部分をドラッグして選択し(選択した部分は点線で囲まれます)、右クリック→コピー(もしくは切り取り)します。
Wordの画面で右クリック→貼り付けで、お好みの範囲の画像が貼りつけられると思います。
画像全部を貼りつけたい場合は、「編集」-「すべて選択」で(画像の外側に点線が表示されます)コピーなどして下さい。

また、Word側でも画像の周りを切り取れます。
画像を選択してから「図」ツールバーの「トリミング(斜めのギザギザっぽくなった線アイコン)」をクリックし、画像の端にあるハンドル(白い四角)の上からドラッグします。

お役に立ちましたでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2さんの方法で無事になった直後、3さんの方法で
試してみました。こういった方法もあるのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2004/02/05 11:17

コピーした後ペイントブラシを起動して


そこで、編集してからwordに貼り付けてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早く回答くださり、感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています