アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFをadobereader8で開き画像コピーをしてから、wordなどに張り付けると黒く反転されて貼り付けがされてしまい内容が全く読めません。adobe acrobat5.0で同様の操作をすると通常通りに貼り付けできます。
どうすれば解決するのか調べたのですがわかりませんでした。解決方法を教えてください。

A 回答 (3件)

スナップショットツールをお試しください。



1) 「ツール」→「選択とツール」→「スナップショットツール」をクリックします。

2) コピーしたい範囲をマウスでドラッグして矩形に選択します。

3) Wordの画面で「貼り付け」します。

※ 文字も画像として貼り付けされます。

この回答への補足

ありがとうございます。スナップショットツールで解決できました。また、今回の症状ですがスキャナで取り込んだPDFファイルで起きている症状でwordをPDF化したものでは起こりませんでした。この謎をご存知でしたら教えてください。

補足日時:2007/12/28 08:18
    • good
    • 8

ANo.2です。



> スキャナで取り込んだPDFファイルで起きている症状でwordをPDF化したものでは起こりませんでした。

スキャナで取り込んだPDFファイルは、画像を単にPDFファイル形式で保存しただけで、一方、Wordは画像を画像として、文字は文字として、夫々の情報を埋め込んだPDFファイル形式で、保存されているからではないかと思います。

元はWord文書であっても、一度、画像として保存し画像や文字の情報が消えた後、PDFファイル形式に変換~保存されたものは、スキャナから取り込んだPDFファイルと同じようになると思います。
    • good
    • 0

AdobeRaederは単にPDFファイルを文字通り「読むだけ」のソフトですので編集行為が出来ません。

画像のコピーは編集行為になりますのでAdobeRaeder上では出来ないのです。Acrobat5.0があるならそれで編集してください。

この回答への補足

コピーは編集行為とありますが、adobeのサポートベースでは『Adobe Reader では PDF 文書の作成や編集は行えませんが、文書内のテキストや画像をコピーしたり、別のアプリケーションに貼り付けることができます。』と書いてあります。できるはずなのですが…
参照URL
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/1 …

補足日時:2007/12/27 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています