プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っていますので、お願い致します。

アウトルックエキスプレスで画像を送ってもらいました。
添付ファイルではなく、直接メールに貼り付けて送ってもらった画像をコピーして、それをEXCELに貼り付けたいのですが、うまくいきません。

どうのような方法でコピーして貼り付ければうまくいくのでしょうか?

教えてくださいませ。

A 回答 (5件)

こんにちは。


その画像を右クリック等でコピーや保存は通常できるはずですが、それが旨くいかないと言うことですか?
その画像全体がきちんと表示されているのであれば、Alt+PrintScreenでメールのウィンドウをコピーして貼り付け、余計な部分をトリミングするという方法もあります。
    • good
    • 15

一般的に、メールに貼り付けられた画像は添付ファイルになってると思うんですが、、、



>添付された画像を名前を付けて保存も出来ません。
名前を付けたとき、拡張子も付けましたか?
「○○○.jpg」のような名前を付けてみてください。
*右クリックで「名前を付けて保存」を選択できるんですよね?
    • good
    • 9

画像にマウスを近づけて右クリックしたときに表示されるメニューに「名前を付けて保存」はないですか?


あればそれを選択して画像を保存し、エクセルを起動して「挿入」するか、一度ペイントなどのソフトで画像を開いて、範囲を選択して「コピー」し、エクセルへ貼り付けます。
    • good
    • 6

メールに送られてきた写真を右クリックしコピーをクリック


エクセルに切替えて、エクセル上で右クリック→貼付け
でコピーできませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それができないので困っています。
コピーして貼り付けすると文字化けしてしまいます。

なにか問題がありますでしょうか?
OSはWin2000で、ウィルスソフトはウィルスセキュリティですが、何か関連があるのでしょうか?
添付された画像を名前を付けて保存も出来ません。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/11/22 09:32

一番簡単なのは・・・・


両方のウィンドーを並べておいて、ドラッグで持っていけばOKです。
一旦保存してExcelの挿入メニューから挿入する方がファイルサイズ的にはいいと思いますが、面倒であれば上記方法が手っ取り早いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています