アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのドロップダウンリストを印刷することはできますか?

または、ドロップダウンリストをすべてコピーして、新規book
にペーストしたいのですが、可能でしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> エクセルのドロップダウンリストを印刷することはできますか?



直接印刷する方法もあるかも知れませんが、一般的にはハードコピーとかプリントスクリーンと呼ばれる方法でExcel、Word、ペイントなどに貼り付けします。貼り付けされたものは画像です。

その後、テキストとして取り出すこともできるとは思いますが・・・

http://hokkaichuo.kubota.co.jp/kiri/printscreen. …

画面上の一部分を切り取るには色々なフリーソフトがあります。

http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/CaptureScan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko88okokさん、ありがとうございます。
教えていただいたサイトを見てみようと思います。

もしできれば、画像ではなくて、テキストとして
取り扱えるようにしたいのですが。
画像から、テキストに変換ということもできるのでしょうか?

お礼日時:2006/11/08 10:39

> もしできれば、画像ではなくて、テキストとして


取り扱えるようにしたいのですが。
画像から、テキストに変換ということもできるのでしょうか?

一般的にはOCRがテキスト変換ソフトに当たるのでしょうが、手持ちの「読んde!ココ」で試したところではPrintScreenの画像は解像度が低くて認識されませんでした。

Mac用の「画ゾウ」というソフトはクリップボードの画像をテキストに変換できると言っていますので、多分可能と思いますがWindows用では見付けておりません。

「画ゾウの使い方」
http://homepage.mac.com/ultimate_weapon/gazoo/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、ありがとうございました。

いろんなやり方があるものだと、驚いています。
とりあえず、
問題は、解決しましたので、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています