プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚が作成したパワーポイント画面に張り付いている画像を
自分が作成したエクセル資料貼り付けしようとしてもどうしても貼り付けられません。
以下方法を試したのですが出来ない場合、
他に解決方法はありますでしょうか?

1.一度貼り付けたい画像だけをデスクトップに保存使用し
 その後エクセルを立ち上げてから挿入しようとしたのですが
 まず、画像の保存作業自体が出来ません。
 保存しようとすると、パワーポイントの資料全てが保存されてしまいます。

2.普通にパワーポイント画像上で 右クリック"コピー"
 エクセル上で”貼り付け”をしても
 ”データを貼り付けできません”と出てしまいます。

画像自体、特に著作権のようなものがあるものでもないです。

簡単な事のようですが、出来ませんので
どなたか解決方法が解れば教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 2.普通にパワーポイント画像上で 右クリック"コピー"


>  エクセル上で”貼り付け”をしても
>  ”データを貼り付けできません”と出てしまいます。

形式を選択して貼り付け でも駄目ですか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

形式を選択して貼り付け
であっさりと解決しました!!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/20 09:00

> 2.普通にパワーポイント画像上で 右クリック"コピー"


 エクセル上で”貼り付け”をしても
 ”データを貼り付けできません”と出てしまいます。

バージョンによってはそうかも知れません。
(PPT2000→Excel2003 では貼付けができました。)

次のような操作は如何でしょう。
1) 画像を右クリックから「コピー」します。
2) ペイントを起動して「貼付け」します。
3) デスクトップなどに名前を付けて保存します。
4) Excelで、「挿入」→「図」→「ファイルから」で挿入します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対策を考えてくださり、本当にありがとうございます。
ペイントからでも貼り付けが出来ました!!
又、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/07/20 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています