アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのビスタを使用しています。

ピクチャからメモ帳に画像をドラッグ使用しても、
枠の半分ぐらいで、消えて出来ません。
ドラッグでメモ帳に移して、貼り付ける方法を教えてください。
画像をメモ帳からメモ帳に移す方法。
フォトギャラリーの画像はドラッグも出来ません。
これも、できましたら、メモ帳に画像をドラッグして貼り付けたいのですが。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ドラッグでメモ帳に移して、貼り付ける方法を教えてください。


メモ帳には画像を挿入する機能がありませんので出来ませんがワードパッドなら出来ます。
ワードパッド文書から他のワードパッド文書へもドラックでコピーできます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

bunjiiさん
ありがとうございました。
早速、ワードパッドでピクチャからドラッグできました。
また、ワードパッド文書から別のワードパッド文書にも画像がドラッグできました。
別に、機能が多いWORDでも貼り付けることが出来るのですね。
簡単なワードパッドから、やっていきたいと思います。
どうも、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 01:16

メモ帳には、テキスト(文字情報)を編集する機能しかないため、



画像は取り扱えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DIooggooIDさん
わかりました。
ただのメモ帳では、できないのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 00:34

メモ帳にはあまり高度な機能がないので、画像ならWORDに貼り付けることをお勧めします。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

aokiiさん
どうもありがとうございました。
画像がピクチャからWORDにドラッグできました。貼り付けできました。
また、ワードパッドからもできました。WORDのほうが機能がたくさんありますね。
よく使ってからならわかりますが。どちらにしようか迷いました。
よく分かる人は、こちらのほうがよいでしょうね。
まだ、初心者なので、メニューのすくないワードパッドを覚えてからWORDに進んでいこうと思います。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!