プロが教えるわが家の防犯対策術!

word 2016を開き、文書を作成しようとすると、なぜか太字になっています。
おかしいなあ・・と思って、上のリボンにある「Bold」のボタンを押すと解消されました。
でも、一旦終了して再度起動すると、また太字になっているんです。
太字設定にした覚えなどないんですが、解消する方法はないでしょうか?
ちなみに、一度 Office 全体を削除して再インストールしてみましたが、太字設定のままに
なっています。これも不思議です。一度削除すると全ての設定が消えると思ってたんですが・・

A 回答 (1件)

新規文書での段落やフォントなどの既定値は、プログラムではなく


標準テンプレートに保存されます。
なので再インストールしても無意味なのです。

新規文書を開き、[フォント]ダイアログを開いたら、[太字]が設定
されていると思いますので、[標準]を選択しなおします。
下のほうにある[既定に設定]ボタンを押すと、保存する対象の設定
として[標準テンプレートを使用したすべての文書]にしたら[OK]を
します。
https://support.office.com/ja-jp/article/%e6%97% …
これで標準テンプレートの既定値として登録されます。
Wordを終了して、再起動して[太字]になっていないことを確認して
ください。

ちなみに、上記手順以外に標準スタイルの修正や標準テンプレート
の再作成でも対応できます。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたとおりにやってみたら、標準の太さに戻っていました!
助かりました。感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています