アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリジナル曲が1950年位~1970年位までのカバー曲でオススメのものを教えてください(^^)

※ジャンルは問いませんが洋楽中心でお願い致します
※カバー曲の方は1970年代~でお願い致します(多少のズレはOKです)
※出来ればリリース年が15~20年以上差があるものが理想ですw
※大雑把で構いませんので、もしリリースした年などをご存じでしたら教えて頂けると助かります^^;
※音源を聴くことが出来るものでしたらライブ音源などでも構いません

このような感じのイメージ・好みです(^^)
★Fats Domino - Ain't That a Shame 1955年

☆Cheap Trick - Ain't That A Shame 1979年
http://youtu.be/-C-jXJl0Zrg

★Smokey Robinson & The Miracles - The Tears Of A Clown 1967年(1970年)
http://youtu.be/ZaMX0Cs5Bc4
☆Enuff Z'Nuff - Tears of a Clown 1994年
http://youtu.be/HX8GOG0sUiw

★The Skyliners - Since I Don't Have You 1958年
http://youtu.be/ngZh6ZSRoYg
☆Guns N' Roses - Since I Don't Have You 1993年
http://youtu.be/5m33NvjWEKM


お心当たりがありましたら回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (19件中1~10件)

年代って結構調べるのが大変なので、また2曲です。



オリジナル
Wilson Pickett - In the Midnight Hour(1965年)



カバー
Roxy Music(1980年)
http://m.youtube.com/watch?list=42D1B1FAD04630D4 …

Bryan Ferryって、他人の曲をカバーしても、自分の世界に染めてしまう感じです。

次に

オリジナル
Eddie Cochran - C'mon Everybody(1958年)
http://m.youtube.com/watch?v=LRjlZ8x2uQM&itct

カバー
Sex Pistols(1979年)
http://m.youtube.com/watch?v=FzEvchJyMTU&itct

オリジナルもカバーも早世しています。

この回答への補足

Roxy MusicのIn the Midnight Hour、別回答で挙げて頂いたCheap TrickのDon't Be Cruelがすごく気に入りましたので、今回は自称:平成生まれのPrince-BeさんにBAを付けさせて頂きます。どうもありがとうございました(^^)

他の皆様も年代まで調べて頂いて嬉しい限りです。さっそくちゃっかり利用させて頂きます。どうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2014/10/19 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

In the Midnight Hou・・・調べて頂いて申し訳ないです^^;オリジナルとカバーの方のイメージが全く違いますねー。曲の方も見事にイメージ変わりますね(^^)Roxy Musicたまに苦手な時があるのですが、こちらのカバーはすごく自分好みですwちょっとポップに聴こえますね。

C?’mon Everybody・・・Eddie Cochranさんってお名前はよく聴きますが、この曲歌ってた方だったんですね^^;曲はよく耳にしますが知りませんでした。しかもSex Pistolsのカバーバージョンの方がもっとよく耳にしていました。ちょっとパンクしてるこのカバーもかっこいいですね(^^)Eddie Cochran さんって21歳ですかー早いですね(>_<)

お礼日時:2014/10/09 21:35

  今晩は。

先づ ジミヘンCover で、
★ Little Wing.-/Eric Clapton,S Winwood.近年のライブ
ジミのイントロ使ったVersion、その後はオリジナルから3・4年後の デレク&ドミノス のです。ジミヘンCoverはオリジナル超えるの難しいけど、クラプトンは別曲のようなリフにしたのが成功。それを Sting がさらにCoverしてる。
◉Spanish Castle Magic.-/ Santana.
https://m.youtube.com/watch?v=cFiy4am8iFo
◉Foxy Lady.-/ Cee-Lo。チョッとeLo ね(*^^*)
https://m.youtube.com/watch?v=zTcjeDwIE54
  以下、60sノーザンSOUL からRock,へ
◎On Broadway./ Neil Young. 80年代?もっとHardなのも有った
https://m.youtube.com/watch?v=HF3QY_qvtoU 気がします
 origin ; the Drifters。
https://m.youtube.com/watch?v=YJFYpVlIyqo
◉Going to a Go-Go./the Rolling Stones.81年頃
https://m.youtube.com/watch?v=7xAKrrdG7rE 2分から
 origin; S.R&Miracles.
https://m.youtube.com/watch?v=GpcIRpZFrVs
★Ain't too proud to beg./ストーンズ。74・5年かな?
https://m.youtube.com/watch?v=Kktm9rwz-dE このミックのアメフト衣裳と化粧をそのまんま取り入れて、80sのRC清志郎の快進撃が始まったのでした、最初の武道館がそうかな。
 origin; the Temptations.
https://m.youtube.com/watch?v=B41YuAxWXcs
◉Dancing in the street.色々な面々が演ってます
https://m.youtube.com/results?q=dancin+in+the+st …
お好みはVan Halen,でしょうか? Spider,のはオリジナルのよう。アッシはジャガーの声のBigサウンドに驚いたので、Bowie とのDuet です。
 origin; Martha&the Vandellas.これはBlueNoteが
https://m.youtube.com/watch?v=Q8OuXR0rzz8 効いて味あり。
  海洋の御回答ありがとね(^^)。お陰で異世界の航海記が出来ました。P・Tree がハイライトに為ってますわ^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Little Wing・・・こちらも名カバーがありそうですね(^^)Eric Claptonさん近年はあまりやらないってどっかに書いてありましたけどやってるんですね。確かに雰囲気違いますね。カバーというよりはリメイクっぽい感じがします。でも渋くてかっこいいですね。上手くはないけどSkid Rowのカバーとかはよく聴いていました(ゲイリー・ムーアさんではない方です^^;)

Spanish Castle Magic・・・これはオリジナルカッコ良すぎですね~。でもサンタナさんバージョンも渋くて良いです(^^)トリビュートアルバムがあるんですね。ジミヘンマニアのウリ・ジョン・ロートさんが入っていないのは歌唱力のせいですかねー。

Foxy Lady.・・・シーロー・グリーンじゃないですか。ジミヘンカバーするんですね~意外でした(^^)これはオリジナルより怪しい感じがしないでも(笑)この人いろんなジャンルイケるんですね。

On Broadway・・・オリジナルとはずいぶんイメージ変わりますが、Neil Youngさんバージョンのヘタウマ加減がいいですね(^^)私も一応Hardなの以外も気に入ることがありますので大丈夫ですよw

Going to a Go-Go・・・実はSmokey Robinson & The Miraclesよく知らないんですけど・・・この曲って歌は無いんですね。Stones バージョンめっちゃかっこいいですね(^^)ちょっと衣装がアイドルみたいなのが意外でしたけど^^;

Ain't too proud to beg・・・Stonesカバー曲多いんですね。しかもカバー元がこういう感じばかりなんですね~。清志郎ってStonesから影響受けてたんですか~。このお化粧が濃い時代あんまり見たことが無かったのですが、悪くないですねw

Dancing in the street・・・David Bowie & Mick Jagger圧巻ですね。後は時間が無くて少しだけしか聴いていないのですが、お好みは・・・Van Halenデス(笑)あと記憶に残ってるのは映画「天使にラブソングを」でのウーピー・ゴールドバーグです。

お礼日時:2014/10/19 23:40

お化粧系で。



オリジナルとカバーで全然雰囲気が違うのが、面白いです。

オリジナル
The Jayhawks - Stranded In The Jungle(1958)


カバー
New York Dolls(1974)

http://m.youtube.com/watch?v=ON-RsfrhS4I&amp;itct

オリジナル
Bobby Vee - Walking With My Angel(1961)
http://m.youtube.com/watch?v=xdWwmJj7igU&amp;itct

カバー
Hanoi Rocks(1981)

http://m.youtube.com/watch?v=COvp8HPnO5w&amp;itct

オリジナル
Hoyt Axton - Lightning Bar Blues(1970)
http://m.youtube.com/watch?v=45qGFdmHMoc&amp;itct

カバー
Hanoi Rocks(1982)

http://m.youtube.com/watch?v=wtEjJ64KpIM&amp;itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Stranded In The Jungle(1958)・・・オリジナルもまた古そうですね~。何かこういう曲ホラー映画でよく耳にします(また失言ですね^^;)。オリジナルを聴いて、New York Dollsのカバーの想像がつきませんでしたが・・・あれ?この曲は聴いた事ありますね(笑)カバー曲だとは思わなかったです。いい感じにNew York Dolls色ですねw

Walking With My Angel(1961)・・・オリジナルの方は初めて聴くかもしれません^^;今更ですけど、カバー曲って気づいていませんでした(笑)・・・ついでにBobby Vee さんが誰なのかも知らないですし、原曲がこういう感じだとは思いませんでした。今両方聴いてもカバーだって思えないんですけど(笑)でもハノイらしく聴こえますね。

Lightning Bar Blues(1970)・・・Oriental Beatに入っている曲ですよね?こちらはカバーだと知ってはいましたが、これまたオリジナル聴いたことがありませんでした^^;Hoyt Axtonさんって誰?って感じです。これはハノイバージョンの方が好みですねw

お礼日時:2014/10/19 22:57

こんばんは~ちょっと多めですが



「悲しき願い」 ニーナ・シモン
Don't Let Me Be Misunderstood - Nina Simone (1964年)

>The Animals (1965年)
http://youtu.be/Hf23YwiGEYU
>Santa Esmeralda (1977年)
http://youtu.be/qMPkYIpq1YU

「カリフォルニア・ガールズ」 ビーチ・ボーイズ
California Girls - The Beach Boys (1965年)
http://youtu.be/fmIsdMWzdaE
>David Lee Roth (1985年)
http://youtu.be/rsMW3VSHAKg

「冬の散歩道」 サイモン&ガーファンクル
A Hazy Shade of Winter - Simon & Garfunkel (1966年)
http://youtu.be/bnZdlhUDEJo
>Bangles(1987年)
http://youtu.be/8cNeXWpTVlo

「ヴィーナス」 ショッキング・ブルー
Venus - The Shocking Blue (1970年)
http://youtu.be/8LhkyyCvUHk
>Bananarama (1986年)
http://youtu.be/NkcU2_Vs7Xw

「ロコモーション」 リトル・エヴァ
The Loco-Motion - Little Eva (1962年)
http://youtu.be/lNNW0SPkChI
>Sylvie Vartan (1962年)
http://youtu.be/a63nO8ne8rk
>Grand Funk (1974年)
http://youtu.be/WlvnHS9asks
>Emerson, Leke & Powell (1986年)
http://youtu.be/bzMJPtPj0YE
>Kylie Minogue (1988年)
http://youtu.be/TkN4J2l1UaA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「悲しき願い」 ニーナ・シモン・・・女性だったんですね。声だけ聴いたら男性にも聴こえなくも・・・って失礼ですけど^^;でも迫力あって素敵です。The Animals、これ聴くまで気が付きませんでした~。このオリジナルがニーナ・シモンさんだったんですね。尾藤イサオさんバージョン(リアルでは聴いていませんよ^^;)のイメージも強いです。Santa Esmeralda・・・あ!「キル・ビル」ですね(笑)このアレンジならタランティーノ映画っぽいので納得w

「カリフォルニア・ガールズ」 ビーチ・ボーイズ・・・こちらもデイヴさんのインパクトが強すぎて、ご本家数回しか耳にしたことがないですけど・・・すっごい失礼ですけど・・・いや~悪くないですね^^;オリジナルの方が爽やかな感じがしてデイヴさんの方は暑~い感じがしますねw

「冬の散歩道」 サイモン&ガーファンクル・・・こちらも名曲ですね。ご本家はもちろん文句なしですが、Banglesバージョンもいいですね。全く違和感がないです(^^)私が知っているカバーは・・・ソドムバージョンですが、もうジャケからしてOUTです。もちろん持ってはいませんけど^^;

「ヴィーナス」 ショッキング・ブルー・・・あ~フジの某番組のテーマソングでしたね^^;私もBananaramaバージョンの方は知っていましたが、オリジナルをちゃんと聴いたことはないかもしれません^^;オリジナルの方が私好みですねw

「ロコモーション」 リトル・エヴァ・・・この曲ってこれがオリジナルなんですか~。実はこの曲小学生の時の運動会で踊ったんですけど(笑)女性Vo.だったのでどれなんだろう?と思っていました。でもオリジナルではないし、時代的にもカイリー・ミノーグっぽいです^^;Sylvie VartanとEmerson, Leke & Powell(Powellさんばコージー・パウエルなんですね^^;)バージョンは初めて聴きました。Grand Funk バージョンは何度かご紹介頂きましたが一番しっくりきますねw

お礼日時:2014/10/19 22:12

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきます!


◎Rosetta Stone(ロゼッタ・ストーン):「Sunshine Of Your Love」
 当時のアイドル的なバンドがカバーしました。


◎Cream(クリーム):「Sunshine Of Your Love(原曲)」
http://www.youtube.com/watch?v=pwDo0JUeKqM

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「There's No Way Out Of Here」
 自身がプロデュースしたフォーク・バンドの曲をソロ・アルバムでカバー。
http://www.youtube.com/watch?v=IxbpYSRYG_w

◎Unicorn(ユニコーン):「No Way Out Of Here(原曲)」
http://www.youtube.com/watch?v=PDssNn8PvDU

◎The Corrs(コアーズ):「Ruby Tuseday」
 このグループは、70年代の名曲を色々カバーしてますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=QGnn1IcxuRo

◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Ruby Tuseday(原曲)」
http://www.youtube.com/watch?v=eYx_NfnoHL8

◎Heart(ハート):「Stairway To Heaven」
 ウイルソン姉妹が大名曲をカバー!
http://www.youtube.com/watch?v=sSokDEgl1Kg

◎Led Zeppelin(レッド・ツェッペリン):「Stairway To Heaven(原曲)」
http://www.youtube.com/watch?v=owlDIMlPGdE


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなりましたm(__)m

「Sunshine Of Your Love」・・・Creamかっこいいですね。客も座ってるのにヘドバンしてるし、気持ちは分かります^^;立っちゃだめなのかな?最後の乱入も臨場感があって良いですね(^^)Rosetta Stoneってバンド名がちょっと面白いですけど・・・悪くないと思います(すみません^^;)。決して悪くないと思うのですが、何かちょっと面白いです。カッコつけすぎでは(笑)

「There's No Way Out Of Here」・・・Unicorn知りませんでしたけど、こういう雰囲気のバンド好きです(^^)ご紹介曲もいい感じですね。David Gilmourバージョン・・・まだイケメンの頃じゃないですかぁ~w声の感じはギルモアさんの方が色気があるかな~なんて^^;泣きのある曲お得意なんですね。

「Ruby Tuseday」・・・この曲のカバーも多いですね(^^)The Corrs、Ron Woodと共演ですか~。何かRon Wood嬉しそうですね~。ちょっと照れちゃってますね(笑) Stones バージョンはもちろん文句ないですが、この共演はちょっとニヤニヤしちゃいますw

「Stairway To Heaven」・・・アン・ウィルソン姉さん・・・恰幅良いですね(^^)でも迫力は増している気がします。さすが上手いですね。女性Vo.でZepをこのレベルで歌える人そうそういないような気がします。個人的にはもうちょっとシンプルバージョンが好きなんですけど^^;

お礼日時:2014/10/19 21:48

こんにちは~



「男が女を愛する時」パーシー・スレッジ
When a Man Loves a Woman - Percy Sledge (1966年)全米1位

>Michael Bolton (1991年)全米1位
http://youtu.be/JmfOzFzYumo
ちなみに、こんなアンサーソングがあります
When a Woman Loves a Man - Esther Phillips 「女が男を愛する時」(1966年)
http://youtu.be/EUiD-e9ZFoQ

「恋の特効薬(ラヴ・ポーションNo.9)クローバーズ
Love Potion Number Nine - The Clovers (1959年)
http://youtu.be/KtiLP62M8os
>The Searchers (1964年)全米3位
http://youtu.be/36WVirpAieM
>Tygers of Pan Tang (1982年)
http://youtu.be/GyMO8OA4iwc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「男が女を愛する時」パーシー・スレッジ・・・後ろのダンサーとパーシーすきっ歯がちょっと気になりましたが(すごい失礼ですみません^^;)良い曲ですね~(^^)同名タイトル映画もありますね。確かこの曲使われた気がしますがカバーだったような気が・・・。Michael Boltonさん1位になってたんですね^^;全く知りませんでした。聴いてみたら映画に使われていたのこっちかもしれません^^;カバーも最高ですw「女が男を愛する時」なんて・・・そんな曲もあるんですね。歌詞が違うだけなのでしょうか^^;

「恋の特効薬(ラヴ・ポーションNo.9)クローバーズ・・・タイトルだけ聴くとアイドルソングみたいですが、洒落た感じの素敵な曲ですね(^^)The Searchersのカバーもいいですね。オリジナルに忠実そうですが聴きやすいです。Tygers of Pan Tangはもうイントロから私好みです(笑)でもちょっとロバート・プラントみたいですね。知らないバンドなのですが、ジョン・サイクスさんもいたんですね~。カッコいいです。

お礼日時:2014/10/19 18:52

Kinksがカバーされた曲を。


もう少しあったのですが、たくさん入っていたので減らしました。
オリジナルは全てKinksです。

All Day And All Of The Night(1964)



カバー
The Stranglers(1988)
http://m.youtube.com/watch?v=y6k3tNNRS_I&amp;itct

オリジナル
Stop Your Sobbing( 1964)
http://m.youtube.com/watch?v=GZQUKN5G9xk&amp;itct

カバー
Pretenders(1979)

http://m.youtube.com/watch?v=OGcn15ODltA&amp;itct

オリジナル
The Kinks - Days(1968)
http://m.youtube.com/watch?v=d0EakQ-BcNQ&fulldes …

カバー
Kirsty MacColl(1989)
http://m.youtube.com/watch?v=HNJcd1pTaL0&amp;itct

You Really Got Meは既出となったので、こちらを

カバー
Girl(1980)

http://m.youtube.com/watch?v=qpQovp5FdRk&amp;itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

All Day And All Of The Night(1964)・・・Kinksも本当にカバー曲が多いんですね(^^)この曲映画「パイレーツ・ロックにも使われていましたが、すごく60’sっぽい感じがしますね。曲と衣装がマッチしないんですけど・・・^^;The Stranglersバージョンは初めて聴きましたが、オリジナルよりも投げやりな感じというかひねてる感じがしますね・・・好きですけどw


Stop Your Sobbing( 1964)・・・あ、これKinksの曲だったんですね。Pretendersバージョンの方だけ聴いたことがあるような気がします^^;Pretendersのクリッシー姉さんのハスキーな声も素敵ですし、オリジナル・カバーどちらも良い感じですね(^^)

Days(1968)・・・こちらは変わって力が抜けた感じで良いですね(^^)Kirsty MacCollというお名前も知りませんでしたが^^;・・・中々斬新なPVですね。アニメと実写だとコミカルになりがちですけど、上品ですね。優しげな感じも癒されますw

You Really Got MeってGirlもカバーしてたんですね。Van Halenバージョンは強烈ですが、こちらも私好みですよ~wこちらの方がオリジナルに近いような気がします(^^)

お礼日時:2014/10/19 18:12

Ramons - Needles and Pins



【Original】 Jackie DeShannon
https://www.youtube.com/watch?v=SSbM_Zmx9kA

The Entrance Band - A House is Not a Motel
http://www.youtube.com/watch?v=TWKsxQWAm8w
Robert Plant
http://www.youtube.com/watch?v=Q3lqnAXTaQg
【Original】The Love
http://www.youtube.com/watch?v=urU2PmucP0o

【Original】The Verve - The Drugs Don't Work
https://www.youtube.com/watch?v=ToQ0n3itoII
Ben Harper
https://www.youtube.com/watch?v=kz-oTLha-dk
Miles Kane (ファンだけど、この曲はヘタすぎ。)

Humble Pie - C'mon Everybody
http://www.youtube.com/watch?v=TBkGCXU9IBc
Led Zeppelin
http://www.youtube.com/watch?v=cs7jNSh_jMM
UFO
【Original】Eddie Cochran

The Who - Summertime Bles
http://www.youtube.com/watch?v=kC4S13jcki4
【Original】Eddie Cochran
http://www.youtube.com/watch?v=In7z7B87Puc

Strypes - Got Love If You Want It
http://www.youtube.com/watch?v=np8qbeygLZQ
周囲の期待ほどには伸びなかったストライプス。
【Original】Kinks
http://www.youtube.com/watch?v=1NuOuPINI3k

Humble Pie - I don't need no doctor
http://www.youtube.com/watch?v=0lxyRjzXvxo
【Original ?】 Ray Charles

【Original】 B-52's - Give me back my man
https://www.youtube.com/watch?v=Hl_EEpRfrkk
Chicks On Speed
https://www.youtube.com/watch?v=EcaGTO5aU4k

Sonic Youth - Superstar
https://www.youtube.com/watch?v=Y21VecIIdBI
【Original】 Carpenters

【Original】Lou Reed - Perfect Day
https://www.youtube.com/watch?v=WJpQJWpVJds
Patti Smith
https://www.youtube.com/watch?v=j0tFQ079Wd0

【Original】Johnny Mandel - Suicide Is Painless
http://www.youtube.com/watch?v=whhAg6bA3_o
Manic Street Preachers
https://www.youtube.com/watch?v=-iwC7cL-jbk
Marilyn Manson
http://www.youtube.com/watch?v=3OCLc3KME7g
Lady and Bird
http://www.youtube.com/watch?v=iHhi2vVVOsQ

【Original】Jesus and Mary Chain - Head On
https://www.youtube.com/watch?v=cXn1gZOk1kk
Pixies

レディオヘッドのトム・ヨーク、ジョニー・グリーンウッド、元スウェードの
バーナード・バトラーによるバンド、ヴィーナス・イン・ファーズ
The Venus In Furs - 2HB (Vocal By Thom Yorke)
http://www.youtube.com/watch?v=hxcDwzsx8OQ
【Original】 Roxy Music
http://www.youtube.com/watch?v=4nqkeUH9ZqI

Bryan Ferry - Jealous Guy
http://www.youtube.com/watch?v=zD_VrFJOnss
【Original】 Jhon Lennon

【Original】 Timmy Thomas - Why Can't We Live Together
https://www.youtube.com/watch?v=KYx2uZRlJCk
Sade & Santana
https://www.youtube.com/watch?v=UXn7jxPxAeM
Maximum Joy

Stone Temple Pilot - Break on Through
https://www.youtube.com/watch?v=TEpj0VM6K3w
Reds
【Original】Doors
https://www.youtube.com/watch?v=cJQwnAhXnBk

Order of Era - One
http://vimeo.com/104287541
【Original】Harry Nilsson
http://www.youtube.com/watch?v=f4zf4w1CFp8

Ramones - Out Of Time
http://www.youtube.com/watch?v=ZmOu2qa-c2Y
Rolling Stones
http://www.youtube.com/watch?v=Ws9hhWLN_q8
【Original?】Del Shannon

Matthew's Southern Comfort - Woodstock
http://www.youtube.com/watch?v=Kn9hi9fAwUQ
Crosby, Stills, Nash & Young
http://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE
【Original】Joni Mitchell

Beatles - Baby It's You
http://www.youtube.com/watch?v=HEPQc8qmq9w
【Original】Shirelles

【Original】Scott Walker - If You Go Away
http://www.youtube.com/watch?v=76Ekj-MFLFQ
シナトラ、バーブラ・ストライサンド、シャーリー・バッシー、ヘレン・メリル、
マドンナ、ダスティ・スプリングフィールド、パトリシア・カース…など
ヘレン・メリル以外、タイプではない。

【Original】Norman Greenbaum - Spirit In The Sky
http://www.youtube.com/watch?v=DA2wf932Frk
Elton John
http://www.youtube.com/watch?v=P4Dh3EzgRXE

Tom Waits - Sea of Love
http://www.youtube.com/watch?v=k3W-5nwr1aY
Honeydrippers
http://www.youtube.com/watch?v=7RBmdFGNt48
【Original】Phil Phillips

【Original】Grass Roots - The Days Of Pearly Spencer
http://www.youtube.com/watch?v=q3SbfZyUB2U
Rodolphe Burger
http://www.youtube.com/watch?v=N803TtAUjSk
Raymond Lefevre
http://www.youtube.com/watch?v=Oq2St4U9tAU
ほかに David Mc Williams とか、Marc Almond とか

Dee Dee Ramone - Be my baby
https://www.youtube.com/watch?v=uyZbOylI7sY
【Original】Ronettes

Joey Ramone - What A Wonderful World
https://www.youtube.com/watch?v=SFbkVOBAorE
【Original】Louis Armstrong
https://www.youtube.com/watch?v=A3yCcXgbKrE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Needles and Pins・・・こちらはRamons バージョンしか聴いたことがありませんでした。ヘタウマ感がこの曲によく合っていると思います(^^)Jackie DeShannonという方がオリジナルだったんですね。これならRamonsカバーしてもあんまり違和感ないかもしれませんね。オリジナルの女性の声もいいですね。

A House is Not a Motel・・・ LoveはForever Changesだけ聴いたことがあります^^;カバー曲があるのは知りませんでした。The Entrance Bandって古いバンドかと思ったら2000年代のバンドなんですね~。レトロ感が凄いですね(^^)Robert Plantもカバーしているんですか~。これは近年のカバーなんでしょうかね?さすがに高音はきつくなっているんですね^^;お年を考えたらしょうがないのでしょうけど。

The Verve - The Drugs Don't Work・・・こちらのバンドがオリジナルでしょうか?90年代デビューのバンドでは無かったでしたっけ^^;?一応オリジナルは1970年位までとお願いしておりますので、ズレても70年代初頭くらいが理想です。

C'mon Everybody・・・この曲もよく耳にしますけど、CMで使われてるのもカバーが多いみたいですね。Humble Pie バージョンかっこいいですが、Led Zeppelinの方がノリがよくて好みかもしれません。UFOバージョンはまたやかましい感じで好みです(^^)

Summertime Bles・・・Eddie Cochran さんやっぱり人気ですね。The Whoバージョンかっこいいですね(^^)激しくて最高です。衣装も最高です。ロジャー・ダルトリーって、顏の雰囲気あんまり変わって無いんですね・・・あたりまえか^^;

Got Love If You Want It・・・The Strypesって全然知らなかったのですが、かなり若い時にデビューしたんですね~。でももうちょっと歳を重ねてから再ブレイクしそうな予感もしますが^^;わか~い時にデビューすると苦労するみたいですし・・・。若いのにレトロ感のあるバンドって好きなんです(^^)

今回もたくさんのご紹介有り難いのですが、ギリギリになってしまい感想を書けそうも無いのでBAまでに聴かせて頂きます。申し訳ありません(>_<)

B-52's のGive me back my manは80年代のようですので、今回の条件からだいぶズレてしまいました。ごめんんなさい!Jesus and Mary Chain もデビューがすでに80年代に入っているのでちょっと違いますね^^;

お礼日時:2014/10/19 17:43

こんばんは~チャック・ベリーのカヴァーで2曲



「ロール・オーバー・ベートーベン」
Roll Over Beethoven - Chuck Berry (1956年)

>The Beatles (1964年)
http://youtu.be/e4-16zxVMw0
>Mountain (1971年)
http://youtu.be/Ohy4JoyThis
>Electric Light Orchestra (1976年)
http://youtu.be/Tun029Pz-tQ
>Status Quo (2000年)
http://youtu.be/0CcKA71j5jI

「ロック・アンド・ロール・ミュージック」
Rock and Roll Music - Chuck Berry (1957年)
http://youtu.be/0XSaKQlBZuE
>The Beatles (1964年)
http://youtu.be/3WQ5wybQ3-o
>The Beach Boys (1976年)
http://youtu.be/vS3h5oGEuqk
>REO Speedwagon (1979年)
http://youtu.be/uMEquKqOcoc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません!

「ロール・オーバー・ベートーベン」・・・Roll Over BeethovenってBeatlesもカバーしてたんですね。ジョニーBグッドもカバーしてませんでしたっけ?違和感ないですね。Mountain バージョンかっこいいですね。一気にハードになって好みです~(^^)Electric Light Orchestraバージョン、運命から始まるっていうのはBeethovenだからって事なんでしょうかね(笑)意外と(と言っては失礼ですが)カッコよくて、今回のカバー群の中では一番好きかも?Status Quo・・・こっちも男くさくていいですね。ハーレーとか乗ってそう(笑)

「ロック・アンド・ロール・ミュージック」・・・踊りたくなりますね。何かサーフロックみたいなイメージがある・・・と思ったらBeach Boysもカバーしていたんですね。すっごい失礼なのですがちょっと力抜けすぎ?な印象が(笑) Beatles はこちらもカバーしてるんですね。そういえばどこかでご紹介頂いたような気が。こちらも違和感ないですね(^^)REO Speedwagon・・・このバンドもよく知らないのですが、ジャケが怪しくていいですね。こちらのカバー一番好みです(^^)

お礼日時:2014/10/19 08:50

こんばんは!^^



こっちも、出遅れましたね…。^^;


◎Van Halen(ヴァン・ヘイレン):「You Really Got Me」(80年)


◎The Kinks(キンクス):「You Really Got Me(原曲)」
 プリンス師匠がUPすると思ってました。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=-2GmzyeeXnQ

◎Aerosmith(エアロスミス):「Train Kept A Rollin'」
http://www.youtube.com/watch?v=ZxXI2BPRzaA

◎The Yardbirds(ヤードバーズ):「Train Kept A Rollin'(原曲)」(68年)
 ギターはジミー・ペイジ!やっぱりキース・レルフは地味ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=0y078n95ApA

◎Metallica(メタリカ):「Breadfan」
http://www.youtube.com/watch?v=8RjHVQfwp2s

◎Budgie(バッジー):「Breadfan(原曲)」(73年)
 英国のハードロック・バンドです。ちょっと、メジャーになれなかったバンドですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=54H3EUAzpVg

◎Vanilla Fudge(ヴァニラ・ファッジ):「You Keep Me Hanging On」
http://www.youtube.com/watch?v=RuisGkFcDXI

◎The Supremes(シュープリームス):「You Keep Me Hangin' On(原曲)」
 右側でVoをとってるのが…、ダイアナ・ロス!
http://www.youtube.com/watch?v=lxny2KMd0TI


また、思い出したら寄ります!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
お礼も出遅れてしまいました^^;

「You Really Got Me」・・・この曲、最初はVan Halenの曲だと思っていたんです^^;ある日60’sのコンピを聴いたらKinksバージョンがあったので知りました。Kinksはほとんど聴いてないのですが、結構好きな曲ありますwどっちも持ち味が出ていてかっこいいですね(^^)

「Train Kept A Rollin'」・・・あ、こっちもです。初めはエアロの曲だと思って聴いていました^^;中学生位の時に聴いたのでもちろんヤードバーズ聴いた事ありませんでしたが、オリジナル聴いてもエアロっぽいですwどこかで聴いたZeppelinバージョンもカッコよかったですけどエアロが一番好きです。

「Breadfan」・・・メタリカ実はちゃんと聴いたことがなくて、ご紹介曲も全く知りませんでした。なかなかかっこいいですね(偉そうですみません^^;)Budgie・・・バンド名共々確かにちょっと地味な感じがするような気はしますが、女性Vo.と重い感じがメタリカとも合うのかもしれないと思いました!

「You Keep Me Hanging On」・・・Vanilla Fudgeはあまり聴いた事が無いのでこの曲も初めてです(^^)・・・見た目はむっさいですね(笑)・・・いやきっと、若い頃はムサく無かったんだとは思いますが^^;The Supremesバージョンは聴いたことがありますが、知らなかったらカバーだと思えないくらい男くさいですね。サビでやっと分かるかな~って感じですw

お礼日時:2014/10/19 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!