アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます!
昨日、ちょっとしたミスで手の甲に火傷をしてしまいました・・・。親指よりの場所で、大きさは長さ1.5センチくらいの幅1センチくらいです。
一応、氷水で2時間弱ぐらい冷してからオロナインをぬってそれようのバンソウコウを張りました。
こんな治療でよかったんでしょうか?
一日たってみるとパンパンになった水脹れになっていました。
他の質問や回答を読ませてもらったんですが、病院に行くと水脹れをつぶして・・・なんて事も書いてあったので怖くて行く勇気がありません(^^;)
でも病院には行った方がいいのかと思うんですが、行く前に心の準備をしてからと思い質問させてもらいました。
やはり病院に行った方がいいですか?病院に行ったら痛い事されますか?宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

水ぶくれつぶすのは、痛くもなんとも無いですよ。

皮膚の表面を突付くだけですからね。

されより、ほって置いた方が痛いでしょう。
また、跡に残らないためにも適切な処置をするのが良いです。
痛みが無いようなら、それ程深くは無いのでしょうが、オロナインなどでは絶対に治りません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!水脹れを潰すのは痛くないとの事で少しホッとして早速、病院に行ってきました!まだ、潰すのは早いとの事で今回は潰さず消毒と飲み薬ですみました~。やはり病院に行くと安心しますね!ほんと火傷は怖いです(^▽^;)ありがとうございました♪

早く病院に行って処置していただくのが一番です。

ご自身で水ぶくれをつぶされたりして雑菌が入ったり、化膿したり、痕が残ってしまいます。
もう20年も前なのですが私は大やけどを負い、当時、町医者で簡単な治療を受けていましたが、本当ならもっと適切な治療を違う病院で受けていれば、痕もだいぶ残らずに済んだのにと後悔しております。
ご自身で処置されず、水ぶくれになったら、一度は必ず病院に行って下さい。

この回答への補足

病院嫌いなので、みなさんの回答を読んで病院へ行けました!みなさんにポイントを差し上げたいのですが、出来ないので回答順にさせていただきます。makotamuさんの貴重のご意見も参考になりましたm(_ _"m)

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!みなさんの回答を読んで先程、病院へ行ってきました。makotamuさんと同じで私も町医者なのでちょっと不安になりましたが、今回の火傷はひどいものではないみたいなので、少し安心しました。やはり病院へ行くと安心しますね!ありがとうございました!

病院に行かれてお医者様に診ていただき

適切な治療をされた方がいいいと思います。
生後1歳になったばかりの我が子の両手をストーブでやけどさせてしまい、夜でしたが時間外で受診しました。
1日目は手の平が白くなっていたのですが2日目に受診した時には水脹れになっていて
毎日薬を塗りに半月程通いました。
水脹れはつぶされましたが痛いとかはないようで子供も泣きもせずに平気な顔をしていましたよ。
やはり幼い子の方がやけどの治りも早いようでお医者様もビックリされていましたが
同じ日の夜にやけどで時間外で受診されてお年寄りの方がいたそうですが家の子より治りが悪いようでした。
やけどの痕が変に残らない様に病院に行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!回答を読んで不安が少しなくなったので早速病院へいきました!まだ潰すのは早いとの事で消毒と飲み薬ですみました。やはり病院に行くと安心しますね。あと、ちゃんと通院したいと思います。ありがとうございました♪