アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷口からバイ菌が入りました。昨日病院にいったのですが、腫れと赤み、痛みがかなりひどく痛み止めがないと立てないです。このような怪我はどれくらいで良くなるのでしょうか? 

また、仕事でくるぶしよりも長い靴下をはいているのですが、脱いでみると怪我をしている方が、締め付けられている部分が異常にへこんでいたのですが、はかないほうがいいでしょうか?

「傷口 バイ菌」の質問画像

A 回答 (4件)

足失くしてしまうといけないから。


病院行きましょうね。
仕事は無理だったら有給使う。
人間健康に勝る資本なし。
それでわかってくれない会社はブラック以外に何でもない。
    • good
    • 0

病院に行かれたのならば


ご質問内容すべて 病院の医師にお聞きになる事ばかりです。

因みに
靴下を履いて傷口に負担をかけているのであれば 完治は長引きます
負担を掛けない方法をこうじてください
    • good
    • 0

足が腫れているので危険ですから


再度別の病院へ行かれてください。
破傷風(海外でケガして)1か月近く入院した人がいました。
早めに病院へ行かれてください。
圧迫する靴下は辞めたほうが無難です。
    • good
    • 0

怪我の部分から、雑菌が入って破傷風の可能性があるので、行かれる病院を選別しないと、下手に抗生物質など注射すると、意識不明になりますよ。


精密検査で、治療には数週間が必要でしょうかね。よく医師と相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!