アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、とある病院で契約社員(事務職)として採用していただくことが決まりました。
もともとは違う職種に応募し落ちてしまったのですが、先方から今回のお話を頂いたわけです。

しかし、諸々の書類や説明を聞いてみると駐車場がすぐに借りられないことがわかりました。
求人票にはしっかりと駐車場ありと書かれていましたが、先方の話によると職員用は空きがないとのこと。
近くには市営の駐車場もあるけれど、恐らくそこも空き待ちだと思います……どうされますか?と
言われました。
職員駐車場を借りられる条件として片道3キロ以上であることらしいですが、なんでも専用ソフトで自宅と病院の距離を計測したところ2.6キロだったそうです。
どうされますか?と言われても……という心境でとりあえず職員用と市営駐車場の場所を教えてもらいましたが、自転車や徒歩で通えますか?とも言われました。
自分だけならまだしも、親を毎日送迎している身でもありますから、駐車場を借りたい旨はちゃんと伝えました。
一応、市営の電話番号を教えておきますねと言われその日は終えましたが、すぐに市営へ電話したところ、やはり空き待ちの方が多くいるようでした。
近くに停められる所はないか探しましたが無く、スーパーに停めるわけにもいきません。

面接の時に確認をしなかったのは私のミスです。
しかし話が違うという思いも正直しています。
ここにこだわらずに次を探そうか、だけどせっかく働けるチャンスなのにと悩んでしまっています。

何かアドバイスはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

残念ながら、会社の規定なので従うしか方法はないでしょう。


近くに月極の駐車場を借りるか、自転車か原チャリとかで
通うしかないでしょうね。

親の送迎の意味が分かりません。
病院に送迎なのか、親の送迎を兼ねての出勤なのか、
まぁ、どちらにしてもそれは病院には関係ない事なので、
仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離は少しありますが、月極駐車場を見付けました。
明日、早いうちに空いているか確認をとろうと思います。

回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 19:09

 2.6キロなら自転車で十分でしょう。

親の送迎なんてタクシーを使った方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます。

お礼日時:2014/09/21 19:11

>職員駐車場を借りられる条件として片道3キロ以上であることらしいですが、なんでも専用ソフトで自宅と病院の距離を計測したところ2.6キロだったそうです。


どうされますか?と言われても……という心境でとりあえず職員用と市営駐車場の場所を教えてもらいましたが、自転車や徒歩で通えますか?とも言われました。
自分だけならまだしも、親を毎日送迎している身でもありますから、駐車場を借りたい旨はちゃんと伝えました


規則により条件外なら諦めるしかありません。
空き待ちもなにも条件を満たさないのなら、原則的に駐車場は借りられないでしょう。
自転車通勤か仕事を諦めるか。
話はなにも違っていように思います。

職場に、あなたの親の送迎は一切関係ありません。

最終決定はあなた自身でしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やるやらないかは結局のところ自分で決めないといけない。
そうわかっているはずなのに、ついつい意見を求めてしまいました。

早い回答をして下さりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 19:02

患者用の駐車場を利用。


親を毎日送迎ってことは、最短距離ではなく送迎用のルートで3キロ以上の距離があると主張して、職員用を空けてもらう。

この回答への補足

以前、いろいろな方が子供・親の送迎で距離が3キロ以上だと主張したそうです。
しかしそれは認められないのだと病院がおっしゃっていましたので、残念ながら例外はないのでしょう。

補足日時:2014/09/21 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外来駐車場……考えなくもなかったのですがね。
ただ、きっと同じような状況の方がいると思うと、実行できません。

でも、早い回答をして下さりありがとうございました。

お礼日時:2014/09/21 18:58

>面接の時に確認をしなかったのは私のミスです。



病院のミスです。
月極駐車場を借りたら、5000円から1万円、都会なら5万円以上はするのでは?
事務の初任給は安いでしょうから、痛いと思います。

辞退した方が良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、お給料は安いです。
駐車場料金は月5000円です。
確かに痛いですが、交通費が出るのならと思ってしまい、
油断してしまいました。

早い回答をして下さりありがとうございます。

お礼日時:2014/09/21 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています