アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジと、トースター(グラタンとかも焼けるもの)2台あるとかさばるので、1台で両方こなせるものがあれば買い換えたいと思っています。
ガスオーブンが別にあるし(ガスコンロの下に組み込まれている)あまりオーブン料理はしないので、本当にパンがおいしく焼けてグラタンが焼けたりコロッケを温めなおしたりということだけにしか使いません。パンの種類はイギリスパンだったりもっと小さいパンだったりいろいろです。そんな機種があればぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

オーブンレンジ」の場合、オーブン機能を使った後、レンジ内の熱が下がらないとレンジ機能が使えないですよ。

例えばトーストしてから、ミルクを暖めようとすると直ぐにはできません。使えるころにはトーストしたパンは冷めています。逆にミルクを先にしてもトーストが出来る頃には 冷めています。メーカーによるのかもしれませんが、私が使っている三菱の物はそうです。知り合いにも何人か聞きましたが、みなそうだといってました。数年前のことですから、今のものはそんな事ないかもしれませんが、一応購入の時に確かめた方が良いと思います。ちなみに私が買った時、販売店員は「大丈夫です」と言っていたのですが。それからトーストする時間はオーブントースターよりかかります。購入に際しては、オーブン機能の時の電力を確かめてください。
    • good
    • 0

うちはオーブンレンジと電気オーブンを使っています。

というのも、他の方が書いてられるように、オーブンを使うとレンジがしばらく使えないので、忙しいときは非常に困ります。また、普通のトースターではグラタンなどの上は焼けても中まではホイルをかぶせないと焦げてしまうので、面倒ですし。掃除の面や背の高いものも焼けると言うことで東芝製のものをつかっていますが、パンも4枚焼けてるし、中もよく見えて、便利ですよ。鶏肉なども入れておけば焼いてくれて美味しいし。もしレンジ機能を殆ど使われないもしくは使わないのであれば、トースターレンジがお薦めですが・・・。一度以下のサイトで比較検討されてはいかがでしょうか。余談ですが、私はレンジの買い換えにナショナルのJW-20というのを考えています。
参考にならなくてごめんなさい。

参考URL:http://www.libra.ne.jp/
    • good
    • 0

http://www.inn-unet.ocn.ne.jp/cook/TOSTRENJ.HTM

色々見てみましたが値段も手頃でシャープの物が良いですね。

参考URL:http://www.hapima.com/home/shops/life/sharp-renz …
    • good
    • 0

「オーブンレンジ」ですよね?


普通の電気屋さんでごく普通に売ってますよ。色々なメーカーが生産してます。もちろん有名なメーカーだって生産してます。
2万円以内で手に入りますよ。
これならトーストを作ることも、料理を温めることも可能です。
    • good
    • 0

「レンジトースター」という製品でしたらどれでもご質問のようなことが出来ます。


最近では「オーブンレンジトースター」と機能が合わさった物が安価にでています。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/corporate/news/000114.html
    • good
    • 0

その手の物は、一流有名メーカー以外のメーカーが発売していたりしますね。

私も独身時代に持っていました、某S社のですが・・・でも庫内は狭いですよ・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!