アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■海老名市の給食費未納者 現金徴収やめて増加
http://www.kanaloco.jp/article/77216/cms_id/100028

1人当たり
小学校 年間4万4千円(月・3千666円)
中学校 年間5千2百円(牛乳のみ 月・433円)

これを滞納するの?

僕の小学生の頃(35年前)でも月・3千800円はしたと思うけど・・・
しかも確実に内容は充実してるし。

亭主か奥さんのタバコか酒やめれば捻出可能でしょう。

こんな人には、朝の防災放送で市内中に知らしめれば、滞納は減りますか?

A 回答 (3件)

児童手当の支給と給食費の未納分とを相殺すれば良いだけ



朝から安眠妨害せんとも済む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
それは名案ですねww

市に提案しておきます。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/25 22:46

 法律により防災行政用として免許されており、この目的以外の使用は厳禁されている。



 したがって、目的使用外なので法律違反になりますな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいじゃん、罰則ないし。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/25 22:44

人権に関わる事での防災無線は誰もしません



何の為の防災無線かは判るでしょ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権より、市の財政です。

施設を遊ばす手はないと思います。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!