プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の冬スキースクールで働いてみようと考えている38歳の物です。スキーは5回程しかした事はありません。アシスタントも募集してるようなので質問です。スキーのインストラクターとして働いたことがある人、もしくは現在してる人に質問です。自分のようなあまり経験のない人間でもできる物でしょうか? ちなみにそのスクールは初心者から上級者まで指導するようです。 またしんどいこともあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず受け入れてくれるスクールは無いと思います。

求人、アシスタント募集広告がそろそろスキー雑誌とかに出てくると思いますがよく読んで下さい。
スクール講師はSAJ正指導員、準指導員必須。
アシスタントはSAJ1級以上保持者。
事務員とか募集する事はあります。
どうすれば資格取れるか?とかは聞かないでください、誰が見てもスキーが上手い方でもなかなか受かるものではありません。
そして殆どの方が十代から二十代の方です。
年輩の方が居るとすれば長年スクールに勤務している方や経営者ですね。
地元の農家の方が多いのですけど。

あなたの年齢ではまず無理ですし、スキーの経験がない方を雇う事は無いと思います。
    • 0

【あまり経験のない人間でもできる物でしょうか? 】

あなた自身がスキースクールと言うものを体験したことがないのでは?
初心者から上級者までといっても、初心者ほと怖いものはないのです。

あなたのように。
自分でスキースクールでインストとして’できる’とまで思い込むことができるほどなのだから。

冬場の仕事なので、夏場は他の仕事を当然にしている。
もちろん、冬場でも曜日に偏りもある。

其の中に、地元の達人?のような人がゴマンといるのですよ。
もちろん、地縁血縁もあり、実力もある。

ダサいとしか思えないような、地元の(ジャケットがインストなのでかっこいいと思えるが)、
ロッジでよく見ると、ニーちゃんとか、おっさんとかが、まるで天狗のようなのは、知らないのでしょう?

おみやげグッズを売っているような、バイトのお姉さんまで結構すごいですよ。

多分、非番の時には練習するような人なんでしょうね。
    • 0

スキーは認定指導員、公認バッジテストっという試験があります。

http://n-ski.info/?p=3551
インストラクターの採用は、当然これらの試験に合格している事が目安になるでしょう。

5回程度経験などと数えることが出来る程度の経験だけでは、アシスタントも勤まりません。
(インストラクターの足を引っ張るだけ)

まあ雪国で働きたいのであれば、スキーロッジのアルバイトなどもあると思います。
しかし失礼ですが、38才にもなってなぜ?
    • 0

スキーの大会で入賞するぐらいでないと無理でしょう。

• 0