推しミネラルウォーターはありますか?

今まで100均のポーチをペンケース代わりに使っていましたが、仕事でもよく持ち歩くし、ちゃんとしたペンケースを買おうと思っています。
筆記用具の他に小さなメモ帳やハサミもいれるので、大きめの方がいいです。

24歳の女なので、派手ではないものがいいです。
ペンケースでおすすめのブランドや商品がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おしゃれでもちゃんとしたペンケースでもないですが


いろいろ入れたいときは無印のナイロンメッシュハードケースを愛用しています。

かなりシンプルでクールなのと
こだわりのある文具が見えるのが気に入っています
また、軽いのもいいです。中身がどうしても入ると重たくなるので。
ほどよい張り感も好きです。

筆記具と小さいハサミ、ミニホッチキスやメモなど入れたこともありますし
カラーペンなどもたくさん欲しいときにも二つに分けて整理しても便利です。
    • good
    • 0

自分もかなりデカいペンケースを常用しており、ハサミも入れてますが、メモ帳を入れようと思った事はありません


何でもかんでも入れたいならペンケースという形態に拘る必要は無いと思いますし、ペンケースという形態に拘るなら入れる物は淘汰するのが当然かと思います
もう一度ペンケースには何が入るべきなのかを再考すべきかと存じます
    • good
    • 1

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

はさみ、メモ帳が入るペンケース・・・。

メモのサイズが不明なので、とりあえずこの中のどれか?のイメージで考えてみてください。
ロディア・メモ帳サイズ一覧(中央の文字部分クリック)
http://www.bloc-rhodia.jp/#memo

NO.10:5.2cm×7.5cm
NO.11:7.4cm×10.5cm
NO.12:8.5cm×12cm

はさみですが、従来からの一般的で小さ目のはさみ、そして、メモ帳の大きさがどのくらい?にもよると思います。種類によってはスティック状もあります。
http://item.rakuten.co.jp/kyotobunguya/hs-125/
http://www.ars-edge.co.jp/product/sp_sb-9_index. …
http://www.raymay.co.jp/school/contents/statione …
http://plaza.rakuten.co.jp/rokeroke3/diary/20070 …

ペンケースは入れる本数にもよりますが、メモ帳の大きさ次第?もあります。主観の想う所でいくつか、大体はポーチタイプかと・・・想定メモ帳:は外部寸法からの中に入るか?のイメージです(数値的な私的感覚)

(1)リヒトラブ オトモ マルチユースポーチ A-7569
http://item.rakuten.co.jp/officeplaza/a-7569/

(2) ノーマディック 筆記具を仕分け収納できるペンケース フラップタイプ PE-09
http://item.rakuten.co.jp/officeplaza/pe-09/

(3)リヒトラブ  A-7551 ペンケース[ブックタイプ]
http://www.lihit-lab.com/dmc-st/products/detail. …
http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7551 …
(限定色と定番)

(4)ジップイットデザイン ブライブポーチ
http://www.troikadesignstore.jp/product-list/52
(大口で中に詰め込むパターン)

(5)ノーマディック ペンケースC PF03 黒(東急ハンズ)
https://hands.net/goods/4991259626379/
(外のポケットにメモ帳差し込む感じ?)

(6)スーパークラシック「ショルダーペンケース」
http://superclassic.jp/?pid=40502
(お値段は高いのですが、大容量で女性を考慮した文具の例と思います。代替えで似たサイズや開口加減の女性用ポーチを探すのも一手かと?)

これ以下ははさみをスティック状(太さ注意)か薄い細いものにして、メモも小ぶりで、ペンの本数も制限になります。ロールタイプ。

(7)haCoBee 革製 ロール ペンケース
http://item.rakuten.co.jp/auc-cocoena/fh00201/

(8)6◎ bt-pc01 Milagro バケッタレザー・ロールペンケース
http://item.rakuten.co.jp/askashop/10030424/

(9)AZペンカバー 商品番号 pencase09
http://www.wakibungu.com/fs/bungu/roll-pencase/p …
(本格的ですが値段と本数が入らない。定規も厳しい)

(10)犬印純綿帆布十徳犬袋
http://item.rakuten.co.jp/inu/361073/#361073
(布製ですが、とても丈夫。ペンの制限はありますが、メモ帳もはさみも消しゴムもポストイットもミニマムで整理できるかと・・・)
http://viole.sakura.ne.jp/onion/img/inujirusi_ji …

予算と入れられるペンや文具の内容によりますが、このようなアプローチをしてみました。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!