アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ男の子を出産する予定です。
「恵」という漢字を使いたいことは夫婦で一致しているのですが、その先でもめています。
恵吾(けいご)
恵生(けい)
(恵吾は夫の案、恵生は妻(私)の案です)
どちらも自分の考えた名前が気に入っていて、ゆずりたくない状況で、悩んでいます。皆さんならどちらがいいと思いますか?
いろいろな方の、客観的な意見・感想を聞いて参考にさせていただきたいので、どうかご意見ください!

A 回答 (9件)

わたしもご主人に一票!


あなたも考え抜いた名前なんだと思いますが、やはり恵生でけい、とは出てこないのはお子様が大きくなってからを考えても…女の子なら苗字も変わる可能性が高いので多少読めなくてもとは思いますが、男性は名刺を配る機会が多分多いと思うのでしっかり読める名前がいいかと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近は読みづらい名前の子も多いし…と少し軽く考えていましたが、男の子ですし、将来のことを考えるとやはりしっかり読める名前がいいですね。

お礼日時:2014/09/30 23:38

恵吾



よい名前だと思いますよ。自分の夢に突き進むタイプで、親や他人に献身的に援助すると字数占いにありました。親孝行な息子さんになりそうですね。しかも
夢に突き進むなんて素晴らしいじゃないですか。

けいごは、敬語にも当たる発音なので、幼少の頃から敬語を意識して
それだからこそ
親や他人に優しくなれるような
そんな気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお…。素晴らしいですね。
そのような人に育ってくれると嬉しいです。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/02 13:55

「ケイ」と名付けたいなら、一文字で「恵」で構わないかと。



ご質問の「恵吾」と「恵生」どちらかなら恵吾に一票。
「恵生」でも「ケイセイ」と読むならアリ。

恵壱→ケイイチ
恵輔→ケイスケ
叶恵→カナエ
恵叶→ケイト

この回答への補足

貴重なご意見、ご提案をありがとうございました。
恵生は読みづらいとのご意見が圧倒的なので、やめようと思います。

恵吾(けいご)か、恵(けい)にしたいと思うのですが、やはりこの2つで悩んでしまいます。
ひきつづきご意見いただけると助かりますので、よろしくお願い致します。

補足日時:2014/10/01 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ提案してくださって、ありがとうございます。
「けい」なら「恵生」よりシンプルに「恵」の方が良さそうですね!
恵生もですが、女の子と間違われやすいかなというのが気になるところです…
恵壱、恵叶もそれぞれにいいですね。

お礼日時:2014/10/01 00:33

このようなサイトがありました 

http://akachan-meimei.com/

無料ですので参考にしてください

「恵」一文字でも良いのでは、下に付け足すと揉めるのであれば

以下思いついたのは

恵慈・・けいじ 

恵太・・けいた

一恵・・いっけい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恵慈、少し書くのが難しいけれど、いつくしみという字がつくのは意味合いがとても素敵ですね。
一恵も、かっこいいです!

お礼日時:2014/09/30 23:54

恵吾、かっこいいじゃないですか。

いい名前だと思います。

恵生は女の子っぽいですね。けいい?って読んじゃいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恵吾かっこいいと言ってくださって、ありがとうございます。
恵生は「めい」とか「めぐみ」とか女の子も多いようで…読み方もいろいろ、性別もどちらも有りなので、わかりづらいかも、ですね。

お礼日時:2014/10/01 01:29

幸せ一杯の時期で羨ましいです。


男子との事ですが、よほどの事情が無い限り婿養子には行かないので
姓は変わりません。
それ故に、きちんと姓名判断で調べられたらいかがですか?
我が家の子供たちは、皆姓名判断の本で徹底的に調べて字画の良い名前に
しました。
子供達の友人の名前を本で調べるとやはり名前は体を表すと言う言葉どうり
やっぱりと思う事が多いですよ。
名前は簡単には変更できません。(裁判所に申し立てをしなくてはなりません。)
親が最初のプレゼントするものですので、お子さんの運勢的にも良い名前を付けて
あげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
字画はさほど気にしていなかったのですが、参考にしてみます。

お礼日時:2014/09/30 21:13

恵生(けい)は、ちょっと読めないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
…読めないですか。
回答を読むと冷静になれて助かります。

お礼日時:2014/10/01 00:55

恵生は「けいせい」かと思いました。


「けい」と読ませるのは無理があるし、恵吾のほうが響きも男らしくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恵吾、男らしくていいですか!
恵生より恵吾の方が良さそうですね。

お礼日時:2014/10/01 01:14

アラサー女性です。



恵吾(けいご) これは読めますし、いいお名前と思います。
恵生(けい)  これ、読めません。「生」の読みはどこいった…って感じです。

キラキラネーム、とまでは言いませんが、難読であることは間違いないですね。
この漢字を見て、一発で「けい」って読める人はそうそういないです。

私自身は、読みづらい名前で自分の名前がキライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恵生でけいはやはり読みづらいのですね…
けいという響きが好きで、しかし恵だけでは女の子っぽすぎると思って、生を付けたのですが…無理があったようです。
教えて下さってありがとうございます!

お礼日時:2014/09/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!